「ノブナガ・ザ・フール」「ハマトラ」「Wake UP,Girls!」 テレビ東京の新作アニメコラボトラック巡回中 | アニメ!アニメ!

「ノブナガ・ザ・フール」「ハマトラ」「Wake UP,Girls!」 テレビ東京の新作アニメコラボトラック巡回中

ニュース

2014年に開局50周年を迎えるテレビ東京は、アニメを得意とする放送局としてファンにお馴染みだ。2014年1月の年明けにも、オリジナルアニメ3作品が相次いで放送を開始する。1月5日には『ノブナガ・ザ・フール』、7日には『ハマトラ』、10日には『Wake UP,Girls!』がオンエアとなる。
それを記念した3作品のコラボレーション企画が実現した。今回のため特別に作品のコラボレーションビジュアルが描かれたトラックを製作。12月25日から31日までの一週間、都内各所を巡回中だ。

コラボトラックは3台、片面にそれぞれの作品デザイン、もう片面に3番組のコラボデザインをあしらった。イラストが大きく描かれたトラックは注目度抜群だ。
テレビアニメ放送開始に向け、多くの人たちに作品をアピールしていく。外に出掛けることの多いシーズンだが、年末に都内でその姿を見かけることもありそうだ。

運行開始にあたり行われたコラボトラックの出陣式には、各作品の声優たちも登壇した。『ノブナガ・ザ・フール』からはヒミコ役の東山奈央さん、『ハマトラ』からはコネコ役の安野希世乃さん、そして『Wake Up, Girls!』からは相沢菜野花役の福原香織さんが姿を見せた。
3人はそれぞれコラボトラックの感想と作品への意気込みを力強く語った。そしてコラボトラックと共に記念撮影を行った。そのショットからは、トラックの大きさが窺える。

『ノブナガ・ザ・フール』は「マクロス」シリーズのクリエイター・河森正治さんが生み出す新プロジェクトである。ロボットアニメにして古今東西の英雄たちが活躍する群像劇となっている。
『ハマトラ』はミニマムと呼ばれる特殊能力の巻き起こす事件をコンビ探偵・ハマトラが解決する物語だ。12月29日にはイベント「ノラハマFes」が中野サンプラザにて行われる。
『Wake UP,Girls!』は監督・山本寛×脚本・待田堂子×音楽・神前暁という『らき☆すた』のスタッフが再結集。東北を舞台に、アイドルをめざす少女たちの活躍を描いていく。
[高橋克則]

『ノブナガ・ザ・フール』
/http://the-fool-project.jp/
『ハマトラ』
/http://hamatorapj.com/animation.html
『Wake Up, Girls!』
/http://wakeupgirls.jp/

[コメント]
東山奈央さん
「アドトラック…走っているところを見かけたことはあるものの、目の前で改めて見るとすっごく大きいですね!!自分が小柄なもので、写真を一緒に撮ると、縮尺がよくわからなくなってしまうほどでした(笑)
このアドトラックの迫力に負けない戦国SFファンタジー『ノブナガ・ザ・フール』、括目してご覧あれ!!この冬は熱い!!」

安野希世乃さん
「クリスマスの早朝に、大好きな作品たちを乗せたトラックを見送った今日のことを、私は一生忘れないでしょう!
『ハマトラ』、オンエアに向けていっそう気合が入っております。
新年を迎えるのがこれほど楽しみなのは初めてです!!
応援してくださる皆さまと一緒に盛り上がってゆけるよう頑張ります」

福原香織さん
「思ったよりトラックが大きくて、存在感があってびっくりしました!
『Wake UP,Girls!』は、オーディションで選ばれたメインキャスト7人の新人声優達が一生懸命に作品と向き合って成長していく様は見応えがあると思います。
私も彼女たちのお手本に少しでもなれるように、そして1人でも多くの方に愛して頂けるように頑張ります!!」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集