デザエッグ 「Free!」のA3クリアポスターセットを発売決定、予約注文の受付開始 | アニメ!アニメ!

デザエッグ 「Free!」のA3クリアポスターセットを発売決定、予約注文の受付開始

ニュース

デザエッグは2014年1月下旬より、アニメ『Free!』のA3クリアポスターセットを発売する。それに伴い、予約注文の受付けを開始した。
発売される『Free!』のA3クリアポスターセットの価格は1680円(税込、送料別)である。本体サイズは297mm×420mm、材質はPP、セット内容は2柄2枚セット(1種類)となっている。キャラクターの魅力いっぱいのビジュアルに加えて、クリアポスターとしての印刷の品質の高さが魅力だ。

『Free!』は、おおじこうじさんが京都アニメーション大賞の第2回で奨励賞を受賞したライトノベル『ハイ☆スピード!』を原案としている。『ハイ☆スピード!』は今年、KAエスマ文庫から発売された。アニメも京都アニメーション大賞を主催する京都アニメーションが制作している。
京都アニメーションの制作するアニメは、女の子が主役である場合が多いが、『Free!』は珍しく少年たちが主役であることが放送前から注目されていた。女性ファンからの期待が先行していたが、友情ドラマがしっかりと描かれていたことも相まって、男性が見ても楽しめる作品として広く支持された。
また作品のクレジットに、とっとりフィルムコミッションも入っている。そのことから作中の舞台・岩鳶高校が鳥取県の岩美町らしいと話題になり、アニメの放送中から「聖地」として訪れるファンが増えている。

『Free!』のA3クリアポスターセットを予約期間中にDEZAEGGのサイトにて注文すると、発売日当日に手元に届く。それ以外にも順次、大手通販サイトや各店舗などにて取り扱いを開始していく予定である。
なお11月30日に京都市勧業館(みやこめっせ)にて開催された「京アニ&Do C・T・F・K 2013」にて、気になる情報がほのめかされている。2014年1月26日には中野サンプラザで「きいたことのないトーク きかせてやる」と題した各キャストによるスペシャルトークショーも開催される。今後の動向を楽しみに待ちたい。
[真狩祐志]

『Free!』
/http://iwatobi-sc.com/
DEZAEGG
/http://dezaegg.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集