「LIVE THE JOKER 2013」  VALSHEが自身初のライブで見せた素顔 | アニメ!アニメ!

「LIVE THE JOKER 2013」  VALSHEが自身初のライブで見せた素顔

ニュース

『名探偵コナン』の新オープニングテーマ「Butterfly Core」を歌うVALSHEさんが、11月30日に自身初となるライブ「OVER THE HORIZON FIRST CONTACT "LIVE THE JOKER 2013"」を開催した。会場の赤坂ACTシアター周辺は、午前中から溢れんばかりのファンで埋め尽くされるなど、大きな盛り上がりを見せた。

VALSHEさんは、これまで素顔を明かさない謎のアーティストとして活動してきた。だが11月1日にアーティスト写真を公開し、今回が初めてのライブとなった。
ステージは1stアルバム「PLAY THE JOKER」の世界観を再現しており、ファンの期待も高まる中でライブがスタートした。
まず、真っ赤な椅子に座り仮面を被ったVALSHEさんと4名のダンサーが登場。会場には悲鳴にも似た歓声が鳴り響き、ダンサーと息の合ったパフォーマンスを見せた。

その後ついに仮面を取ると、会場のボルテージは早くも頂点に達した。MCでは「今日はVALSHEと皆さんとの約束の日。会いに来てくれた最愛のあなたに、最高の時間をお送りします。楽しんでください」とメッセージを伝え、息付く暇もなくヒットシングルを次々と歌い上げていった。
ライブでは、この日のために描き下ろしたイラストや、VALSHEさん直筆の歌詞がスクリーン上に投影されるなど、趣向を凝らしたビジュアルも観客を虜にした。VALSHEさんも、アルバムのジャケットを再現した衣装や激しいダンスを披露するなど、全身を使って喜びを表現していた。

そしてアンコール後のMCでは「きっと、あなたたちが考える以上に、VALSHEはあなた達に会いたかった、ずっと」とファンに向かって語りかけた。
フィナーレの際には深々とお辞儀をし、スクリーンには「See You Again」という直筆メッセージが映し出されていた。その言葉通り、これからも様々な場所でファンを魅了してくれるだろう。
[高橋克則]

VALSHE 公式ホームページ
/http://valshe.jp/

VALSHE Twitter
/https://twitter.com/valshe9

VALSHE 公式ブログ
/http://ameblo.jp/valshe9/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集