「うたの☆プリンスさまっ♪」テレビアニメ第3期決定 2015年放送予定 | アニメ!アニメ!

「うたの☆プリンスさまっ♪」テレビアニメ第3期決定 2015年放送予定

ニュース

12月2日、「うたの☆プリンスさまっ♪」テレビアニメシリーズの公式サイトは、アニメ第3期の製作が決定したと発表した。今回の情報は2005年の放送予定のみで、今後の新しい情報は公式サイトにて随時告知する。
ゲームに加えて、アニメ、音楽、CDドラマ、グッズなどの大ヒットシリーズのアニメ新作だけに、ファンにとっては待望と言っていいだろう。シリーズのハブとして、今回も大きな人気が期待出来そうだ。

「うたの☆プリンスさまっ♪」は、ブロッコリから発売された女性向けにのPSP用のゲームだ。アニメはこれを原作に、2011年7月からまず『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』が放送された。アーティスト育成専門校である早乙女学園を舞台に主人公と、主人公を巡るイケメンで一癖も二癖もあるキャラクターたちが描かれる。
キャラクター達の魅力、そして主題歌、キャラクターソングを人気となった。ST☆RISHが歌う「マジLOVE1000%」などの代表曲が誕生している。

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%』は、2013年4月から6月が放送されたこの続編となる。第2期は、アイドルデビューを飾ったST☆RISHの6人と作曲家となった春歌にストーリーは進む。彼らは、幻の新人賞レースに「うた☆プリアワード」に巻き込まれ、波乱の展開になる。
さらにこれに続く物語になると思われる第3期、ST☆RISHと春歌にどんな波乱が待ち受けているのか、2015年まで待ちたいところだ。

アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』
/http://utapri.tv/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集