「魔法少女まどか☆マギカ [新編]」に新特典 スペシャルカード配布、イラストは谷口淳一郎、山村洋貴 | アニメ!アニメ!

「魔法少女まどか☆マギカ [新編]」に新特典 スペシャルカード配布、イラストは谷口淳一郎、山村洋貴

ニュース

全国129館で絶賛上映中のアニメ映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』の劇場動員の入場者数が100万人を突破した。このヒットに感謝する新たな企画が11月23日よりスタートする。
全国の上映劇場にて、来場者プレゼントとしてスペシャルカードを配布することになった。カードのイラストは、総作画監督の谷口淳一郎さん、山村洋貴さん描きおろしによるものだ。

『魔法少女まどか☆マギカ』は、2011年に社会現象を巻き起こした全12話のテレビシリーズからスタート。翌2012年に物語を再編集した劇場版『[前編]始まりの物語』、『[後編]永遠の物語』も異例の大ヒットを記録した。
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』は、 その続編で劇場版初の完全新作である。また、このほどアカデミー賞のノミネート選考の対象作品となったことでも注目を集めている。

スペシャルカードには鹿目まどか、暁美ほむらがカードの両面にあしらわれている。表面は円環の理となった鹿目まどか、裏面は[新編]ならではの暁美ほむらの姿が描かれている。
大好評の35mmコマフィルムと同様に、ここでしか手に入らない貴重な1枚となる。ファンにとっては気になるアイテムだろう。
[真狩祐志]

『魔法少女まどか☆マギカ』
/http://www.madoka-magica.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集