「ヌイグルマーZ」イベントに杉並区の“なみすけ”も登場 武田梨奈がゾンビ撃退を披露 | アニメ!アニメ!

「ヌイグルマーZ」イベントに杉並区の“なみすけ”も登場 武田梨奈がゾンビ撃退を披露

ニュース

『ヌイグルマーZ』
  • 『ヌイグルマーZ』
  • 『ヌイグルマーZ』
2014年1月25日に異色の特撮ヒロインが活躍する『ヌイグルマーZ』が公開する。本作は、大槻ケンヂさんの名曲「戦え!ヌイグルマー」を原作に映画化したとあり、その制作過程も異色だ。
そんな本作をいち早く紹介したいと、10月26日に杉並区で開催された高円寺フェス2013に『ヌイグルマーZ』が現れた。イベントとトークで会場を盛り上げた。

一見すると、なぜ『ヌイグルマーZ』が高円寺フェスと思う人もいるかもしれない。実は本作は高円寺を舞台に描かれている。撮影も実際に高円寺で撮影も実施された。
主演は中川翔子さん、「ヌイグルマー」のキャラクターデザインを手掛けたのは『エヴァンゲリオン』シリーズに参加している鶴巻和哉さんとコヤマシゲトさんである。豪華スタッフ、キャストも話題だ。

イベント当日壇上には、井口昇監督と出演者の武田梨奈さん、市道真央さん、高木古都さんが登場した。高円寺ご当地映画としてのトークと初公開の映像も披露した。
そしてここでサイプライズなスペシャルゲストとして、杉並区のゆるキャラなみすけ が登場した。なみすけ は、2006年から杉並区のマスコットとして活躍する。今年7年目のゆるキャラ界の老舗が、映画を応援する。

トークでは、監督が女性ばっかりで女子会みたいだったと現場の様子を紹介。さらに武田さん、市道さん、高木さんが撮影でのエピソードなども語った。
さらに武田さんがヌイグルマーに扮してゾンビを撃退するなどで大盛り上がりとなった。ただし本人は「人前でこの衣装を披露するのが始めてなのでちょっと緊張しています」とのことだった。最後に出演者からのメッセージが届けられ、この日のイベントが終了した。
[真狩祐志]

『ヌイグルマーZ』
/http://ngz-movie.com/
2014年1月25日(土)全国公開

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集