ガリレイドンナとねごとが相互乗りいれ? ねごとがボイスドラマ、メインキャストがOPテーマに挑戦 | アニメ!アニメ!

ガリレイドンナとねごとが相互乗りいれ? ねごとがボイスドラマ、メインキャストがOPテーマに挑戦

今期の『ガリレイドンナ』では、オープニングテーマは ねごと が担当する「シンクロマニカ」が起用されている。この ねごと が、オープニングテーマを超えて、作品とさらにコラボレーションすることになった。

ニュース
ねごと と キャスト陣
  • ねごと と キャスト陣
  • (c)ガリレイドンナ製作委員会
  • (c)ガリレイドンナ製作委員会
  • (c)ガリレイドンナ製作委員会
  • (c)ガリレイドンナ製作委員会
話題のアニメを次々に世に送り出すフジテレビ“ノイタミナ”放送枠を、2013年10月クールもちょっと変わった作品を放送中だ。1時間枠のうち前半は、ガリレイ・ガリレオの血を引く3人姉妹を主人公にした冒険活劇『ガリレイドンナ』、後半は勝手にスーパーヒーロー活動を初めてしまった普通の青年・羽佐間正義を巡る『サイムライフラメンコ』である。
どの作品も本編に加えて、音楽も見逃せないポイントとなっている。こちらもこれまで数々の人気アーティストが飛び出している。

今期の『ガリレイドンナ』では、オープニングテーマは ねごと が担当する「シンクロマニカ」が起用されている。この ねごと が、オープニングテーマを超えて、作品とさらにコラボレーションすることになった。
ねごと が、ガリレイドンナとしてボイスドラマに挑戦する。同時に、『ガリレイドンナ』のメインキャストがオープニングテーマ「シンクロマニカ」の歌唱に挑戦する。それぞれが違う役割として、相互乗りいれする。

ねごと の出演するのは、「ねごとが、ガリレイドンナになってみた」と題してボイスドラマである。三姉妹とアンナに起こったある事件を星月、神月、葉月の視点からそれぞれ展開することになる。シナリオは『ガリレイドンナ』の本編にも参加している熊谷純さんによる書き下ろしになる。
11月13日発売予定のCD「シンクロマニカ」各キャラクタージャケットのシングル盤に、収録される。ねごと の役柄は一体?、なかなか興味を誘う、試みだ。

一方、ガリレイドンナの3人(星月役・日高里菜さん、神月役・大久保瑠美さん、葉月役・真堂圭さん、アンナ役・井上麻里奈さん)は、「ガリレイドンナが、ねごとになってみた」と題してオープニングテーマ「シンクロマニカ」に挑戦する。
キャスト陣が歌った曲は、2014年2月19日に発売されるBlu-ray、DVD3巻の完全生産限定版の特典CDとして封入される予定だ。3人での歌ということも含めて、こちらも気になる一曲である。
[真狩祐志]

ねごと コメント 
「ボイスドラマは初挑戦でしたが、ぴったりのキャスティングでやることができてとてもいい経験をさせてもらいました。ここまでアニメとコラボレートするのは初めてなのですが、メンバーみんなでこの挑戦を楽しんでいます。オンエアも見ています。三姉妹がこの先どうなっていくか、とても気になります!」

ガリレイドンナ コメント
「『シンクロマニカ』はとても耳に残る曲で、大好きで何度も聞いています。この曲を私たちが歌うと言う事で、正直緊張と不安で押しつぶされそうですが、ガリレイドンナならではの歌にしたいと思っています。
がんばります!!」

『ガリレイドンナ』
フジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24時50分~放送 ほか各局でも放送中 
/http://www.galileidonna.tv/

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集