「たまゆら」“ももねこ様”、ゆるキャラグランプリの選挙活動 1位になれば新作アニメ!を公約  | アニメ!アニメ!

「たまゆら」“ももねこ様”、ゆるキャラグランプリの選挙活動 1位になれば新作アニメ!を公約 

た「たまゆら」シリーズが、10月以降も各方面で活動を広げている。なかでも積極的なのが、シリーズのマスコットキャラクターであるももねこ様の活躍だ。

ニュース
「ももねこ様東日本キャンペーン」
  • 「ももねこ様東日本キャンペーン」
  • 「ももねこ様東日本キャンペーン」
今年9月に第2期シリーズ『たまゆら~もあぐれっしぶ~』が終了した「たまゆら」シリーズが、10月以降も各方面で活動を広げている。なかでも積極的なのが、シリーズのマスコットキャラクターであるももねこ様の活躍だ。
「たまゆら」シリーズは2010年にOVA『たまゆら』としてスタートした。日常系癒しアニメとして話題となり、。2011年にテレビシリーズ『たまゆら~hitotose~』が制作された。最新作の『たまゆら~もあぐれっしぶ~』はテレビシリーズ第2期として7月から9月まで放送された。

ももねこ様は、写真が大好きな主人公の高校生・沢渡楓の大のお気に入りのネコだ。作品の舞台となる広島県・竹原に住んでいる。ネコなのに、なぜかピンクっぽい色をしていて日々のんびり過ごしている。真ん丸とした姿も可愛らしい不思議なネコである。
「たまゆら」シリーズでは、このももねこ様を絶賛プッシュ中としている。先日は、数々の大物ゆるキャラおを世に送り出した「ゆるキャラグランプリ」にエントリー、現在も参戦中だ。強豪ライバルも多い中での、活躍が期待されている。

さらに秋からは、「ももねこ様東日本キャンペーン」がスタートした。その第1弾として、10月4日、東京・大井競馬場にて東京シティ競馬(TCK)の冠レース「ももねこ様記念」と、「ももねこ様記念トゥインクルトークショー」が開催された。
東京シティ競馬(TCK)は、先日も『銀の匙 Silver Spoon』の声優を招いた「ばんえい十勝 in TCK 2013」を開催している。今回は、「たまゆら」シリーズとのコラボレーションとアニメづいている。

トークショーに登壇したのは、ももねこ様役の福井裕佳梨さん、桜田麻音役の儀武ゆう子さんである。トークに合わせて、ももねこ様グリーティングや選挙ポスター風カードが来場者に配られ、ゆるキャラグランプリの選挙活動も行われる楽しいものとなった。
イベント中には、ももねこ様選挙活動として公約も発表された。その内容はもし1位になれば「たまゆらの新作アニメーションを必ず制作します!」というものだ。さらに10位以内が「ももねこ様のアニメを制作します!」、50位以内が「ももねこ様祭2014を必ず開催します!」、100位以内が「ももねこ様等身大ぬいぐるみを再販します!」となっている。
ファンにとってはトップを望みたいところだが、他の公約もどれも魅力的だ。投票の締め切りは11月8日までだが、順位の行方が気になる。

『たまゆら~もあぐれっしぶ~』
/http://www.tamayura.info/

「ゆるキャラグランプリ 2013」 ももねこ様 選挙公約

1位 「たまゆらの新作アニメーションを必ず制作します!」
10位以内 「ももねこ様のアニメを制作します!」
50位以内 「ももねこ様祭2014を必ず開催します!」
100位以内 「ももねこ様等身大ぬいぐるみを再販します!」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集