「ディズニーインフィニティ」日本上陸 ディスニーとピクサーのキャラクターが初共演 | アニメ!アニメ!

「ディズニーインフィニティ」日本上陸 ディスニーとピクサーのキャラクターが初共演

ニュース

ディズニーとピクサーのキャラクターが初共演を果たしたゲーム『ディズニーインフィニティ』(WiiU版)と『ディズニーインフィニティ トイ・ボックス・チャレンジ』(3DS版)の日本に上陸する。国内で販売を行うバンダイナムコゲームスは、東京ゲームショウ2013初日の9月19日に発表会を実施した。
会場の幕張メッセには、格闘家でディズニー好きの小川直也さんと人気子役の谷花音さんがゲストに駆けつけ、発売前の本作を一足先にプレイして楽しんだ。

小川さんは画面を縦横無尽に動き回るキャラクターたちに驚いた様子を見せた。どのキャラクターでプレイしたいかと聞かれると「僕にそっくりなMr.インクレディブルがいいですね」と2004年に公開されたピクサー作品の主人公を指名した。大柄で筋肉質なキャラクターによる迫力たっぷりのモーションに「いいねーこれ!」と大興奮だった。
また、『トイ・ストーリー』に出てきたロケット砲を装着すると「これトイストーリーマニアのやつですよね!? 2時間並んだんですよ~」と東京ディズニーシーでのエピソードを披露した。

さらに、ゲームでは今回の東京ゲームショウ用に特別に設定されたシンデレラ城が登場。司会は「実際のシンデレラ城はこんなに歩き回れないですよね。自分で設置したフィールドだから楽しいんですね」とその魅力を解説した。
小川さんも「こないだトイストーリーマニアに行ったんですが、いつもはなかなか行く暇がないんです。家でこのゲームができたら行った気分になれますよね」と語った。ゲームファンはもちろん、ディズニーのアトラクション好きの人も楽しめる作品に仕上がっているようだ。小川さんの口からは「このゲームって今もらえないんですか?」との発言も飛び出した。

最後にゲームの感想を聞かれた谷さんは「難しいと思ったんだけど、簡単にできたから楽しかった。友達とおうちでやりたいです!」と笑顔で応え、本作を元気いっぱいにPRした。
『ディズニーインフィニティ』と『ディズニーインフィニティ トイ・ボックス・チャレンジ』は共に11月28日リリースされる。価格はWiiU版が7980円、3DS版が6980円(全て税込)となる。
[高橋克則]

『ディズニーインフィニティ』
/http://infinity.bngames.net/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集