「未確認で進行形」TVアニメ化決定 詳細はニコ生の制作発表番組で、10月20日配信 | アニメ!アニメ!

「未確認で進行形」TVアニメ化決定 詳細はニコ生の制作発表番組で、10月20日配信

ニュース

月刊「まんが4コマぱれっと」(一迅社)にて荒井チェリーさんが連載している『未確認で進行形』のテレビアニメ化が決定した。9月21日に発表された。
テレビアニメ化決定と同時に、メインキャストとスタッフも明らかにされている。人気のキャストとアニメ制作の動画工房が動き出す。

『未確認で進行形』は、ごく普通の生活を送る女子高生・夜ノ森小紅が主人公。彼女のもとに、許嫁を名乗る少年・三峰白夜と小姑の三峰真白、そしてシスコンの姉・夜ノ森紅緒まで押し寄せ、同居生活が始まるドタバタコメディだ。
メインヒロインたちにはフレッシュな女性声優が起用されている。夜ノ森小紅役は照井春佳さん、夜ノ森紅緒役は松井恵理子さん、三峰真白役は吉田有里さんが演じる。また男性キャラクターの三峰白夜は羽多野渉さんが務める。

スタッフには美少女キャラや日常系アニメを得意とし、数多くのヒットを生み出してきた作り手が揃った。監督は『GJ部』などを手がけた新進気鋭の藤原佳幸さん、シリーズ構成・脚本には『AIR』、『CLANNAD』の志茂文彦さんを迎えた。アニメ制作スタジオの動画工房は、『ゆるゆり』、『恋愛ラボ』でお馴染みだ。

また10月20日にはニコニコ生放送にて「テレビアニメ『未確認で進行形』制作発表 ~番組内容は確認しておきます。~」が配信される。アニメ化決定を記念したものだ。
番組には照井春佳さん、松井恵理子さん、吉田有里さんが出演する予定で、本邦初公開のアニメプロモーション映像を楽しむことができる。

またメインキャラクターを演じる3人からは、テレビアニメ化に向けたコメントも発表されている。吉田有里さんは本作がアニメデビュー作となっており、その演技にも注目したい。放送時期や放送局などの詳細は、公式サイトなどで随時発表される予定だ。
[高橋克則]

『未確認で進行形』
/http://mikakunin.jp/

テレビアニメ『未確認で進行形』制作発表~番組内容は確認しておきます。~
/http://live.nicovideo.jp/watch/lv153244530
配信サイト: ニコニコ生放送
配信時間: 10月20日(日)20: 00~21:00
出演者: 照井春佳、松井恵理子、吉田有里

[キャストコメント]

照井春佳さん
「夜ノ森小紅役の照井春佳です。私は料理がヘタなので、家事パーフェクトな小紅に近付けるように最近自炊を頑張ってます。
この作品には、たくさんのときめきと笑いと愛が詰まっています。私も小紅を、そして作品をとても愛しています。
皆様に楽しんでいただけるよう全力で頑張っていきますので、期待して待っていてください!」

松井恵理子さん
「夜ノ森紅緒役の松井恵理子です!!こんなに可愛くて面白い、素敵な作品に関わらせていただくことができてとても嬉しく思います。
原作の軽快さに負けないくらいハイテンションな紅緒さんを演じられるよう頑張りますので、アニメの『未確認で進行形』も応援よろしくお願い致します!!」

吉田有里さん
「三峰真白役、吉田有里です!私はこの作品がアニメデビュー作になるので、とってもドキドキしております(汗)
真白ちゃんのかわいい幼女小姑っぷりを精一杯演じます!
素敵な作品になること間違いなし!なので、ぜひぜひその目で"確認してください"ませ!よろしくお願いいたします!」

[スタッフ]
監督: 藤原佳幸
シリーズ構成・脚本: 志茂文彦
キャラクターデザイン・総作画監督: 菊池愛
色彩設計: 石黒けい
美術監督: 川口正明
撮影監督: 桑野貴文
音響監督: ハマノカズゾウ
音響制作: ダックスプロダクション
音楽: 市川淳
音楽制作: 東宝
制作: 動画工房
製作: 未確認で進行形製作委員会
連載: 「まんが4コマぱれっと」(一迅社刊)
作者: 荒井チェリー

[キャスト]
夜ノ森小紅: 照井春佳
夜ノ森紅緒: 松井恵理子
三峰真白: 吉田有里
三峰白夜: 羽多野渉
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集