「PSYCHO-PASS サイコパス」にTV新シリーズと劇場版 完全新作にて | アニメ!アニメ!

「PSYCHO-PASS サイコパス」にTV新シリーズと劇場版 完全新作にて

ニュース

2012年10月から2013年3月まで、テレビ放映をされ人気を博した『PSYCHO-PASS サイコパス』が、新たな展開を迎えることになった。2013年9月7日、東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズで開催された「PSYCHO-PASS サイコパス プロジェクト重大発表会」で、新たなテレビシリーズと劇場映画化が発表された。テレビ放映終了から半年、話題作が再び動き出す。
イベントがタイトルに“プロジェクト重大発表会”と銘打っていることもあり、当初より本作のシリーズ化、新たな作品の製作を予想するファンも多かった。しかし、新テレビシリーズと劇場映画の同時製作発表と事前の予想を超えるサプライズとなった。

気になる内容の詳細は明らかにされていない。しかし、新テレビシリーズだけでなく、劇場版も完全新作のとなるという。また、第1期テレビシリーズの監督を務めた塩谷直義が、両作とも再び監督になるとみられる。主要スタッフ、キャストも続投が期待されるだろう。
映画、テレビシリーズともリリース時期は明らかにされていない。どちらが先になるかも現在は、分からない。どういったかたちで展開していくのかも気になるところだ。

勿論、今後のストーリーも、気になるところだろう。テレビシリーズ最後の姿を消した主人公・狡噛慎也は一体どうなったのか?新作ではどのように登場するのか?
本編はすでに制作進行中のこと、プロジェクトの詳細は公式サイトにて今後随時発表される。シリーズの新たな情報、そして本編を楽しみに待つことになる。

『PSYCHO-PASS サイコパス』は、『踊る大捜査線』など実写映画で活躍する本広克行さんを総監督に迎えた話題作である。近未来、完璧な管理社会で、潜在的な犯罪者を取り締まる公安局刑事課の面々を中心に描かれる。監督には若手の塩谷直義を抜擢、ストーリー原案・脚本に虚淵玄、キャラクター原案い人気マンガ家の天野明を起用など、豪華制作陣も特長だ。

『PSYCHO-PASS サイコパス』
/http://psycho-pass.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集