「幻影ヲ駆ケル太陽」 7月放映に向け新PV キャスト陣からのメッセージも | アニメ!アニメ!

「幻影ヲ駆ケル太陽」 7月放映に向け新PV キャスト陣からのメッセージも

2013年7月よりABC 朝日放送、TOKYO MXほかにてテレビアニメ『幻影ヲ駆ケル太陽』がスタートする。式サイトでは最新プロモーションビデオが配信され、キャスト陣のインタビューも公開となった。

ニュース
『幻影ヲ駆ケル太陽』
  • 『幻影ヲ駆ケル太陽』
  • 写真左から、井上喜久子さん、遠藤綾さん、徳井青空さん、門脇舞以さん、喜多村英梨さん、巽悠衣子さん、種崎敦美さん
2013年7月よりABC 朝日放送、TOKYO MXほかにてテレビアニメ『幻影ヲ駆ケル太陽』がスタートする。原作を持たないオリジナルアニメとして注目を集めている作品である。
それだけにどんなストーリー、ビジュアルが飛び出すのか気になるところだ。そんな作品の最新情報を伝える最新プロモーションビデオが、公式サイトで配信開始した。LiSAさんの歌うオープニングテーマも初公開となり、放送開始に向けて本格始動している。

アフレコも順調に進行中だ。今回は新たに、アフレコ収録後に行われたキャスト陣のインタビューが公開された。
太陽あかり役の門脇舞以さんをはじめ、喜多村英梨さん、徳井青空さん、巽悠衣子さん、遠藤綾さん、井上喜久子さん、種崎敦美さんが、本作について語っている。
[高橋克則]

『幻影ヲ駆ケル太陽』
/http://www.geneitaiyo.com/

[キャストコメント]

■ 作品の見どころと、ファンへのメッセージ

門脇舞以さん
「もしかしたら皆さんの印象よりも、もっともっと重い出来事の多い作品かもしれないですが、その中にあるそれぞれの運命だったり、成長だったり、愛情だったりを感じ取って見守っていっていただけたらいいなと思います。
1話からあかりにとっても衝撃的な出来事があったりするので、何度でも繰り返し見て、いろんなキャラクターのことを考えて、語り合っていただける作品だと思います。ぜひ応援していただきたいです」

喜多村英梨さん
「せいらとあかりが対峙するシーンが何度もあります。ダエモニアとの葛藤が毎回ゲストを取り巻きますが、せいらはそういう人たちを見ながら、"私は弱い人間にはならない"と自分に言い聞かせます。
他の少女たちが差し伸べる優しさを、仲間というよりもビジネスパートナー的な距離でしかはかれていないような印象があります。
少女たち一人ひとりの葛藤の起源が今後描かれていくのではと思っています。一ファンとしてストーリー展開をすごく楽しみにしているので、皆さんも楽しんでいただけるんじゃないかと思います」

徳井青空さん
「キャラクターはすごくかわいいんですけど、演出やストーリーにすごくショッキングなところもあって、私は個人的にこのアニメから絶望感とかを受け取って、こう心臓が"ゴーン"ってなる感じはすごく好きなので、ぜひ皆さんもそれぞれのキャラクターに感情移入していただきたいなと思っています。
るなとしては、るなが何を抱えているのか、るなのあかりちゃんに対する気持ちがどうなっていくのかにも注目していただきたいです」

巽悠衣子さん
「完全オリジナル作品ということで、毎回衝撃を受け、ドキドキしながら台本を読んでいます。きっと見てくださる方も、見ているうちにどんどん続きが気になっていく作品だと思います。
これからそれぞれの少女の葛藤や運命が描かれたりするのかなと思うのですが、どんなときも私が一番ぎんかのことをわかってあげたいなと思います。作品自体、意外と身近に潜んでいる闇をテーマにしていると思うので、ぜひ皆さん楽しみにしていただけたらと思います」

遠藤綾さん
「皆さんの言う通りですが、オリジナルなので、先読みをせずに見ていただけたらと思います。エティアは説明をすることがすごく多くて、一生懸命喋っているので、ご注目いただけたら嬉しいです。あと、エティアの登場シーンは本当に可憐でした。ご期待ください!」

井上喜久子さん
「この作品に出てくる少女たちがみんな本当にかわいくて、私も一視聴者のように"この子もいい! あ、この子も!"なんて目移りしちゃうくらい、魅力的な女の子が勢ぞろいです。
でもそんなかわいい女の子たちの話でありながら、中身が本当に深くてたくさん感動するシーンがあって、人が生きていくうえで乗り越えなきゃいけない辛い試練が描かれているので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです」

種崎敦美さん
あかりちゃんの葛藤とかは、読んでいてもお芝居を聞いていても"うぐぐ…"ってなってしまうんですけど、天道三姉妹はオアシスでいられるようにがんばります。
あと天道三姉妹がお医者さんごっこをするシーンはアドリブでいろいろとお話ししたので、見ていただけたら嬉しいです。
予告でも天道三姉妹はがんばっておりますので、良かったら注目してください。よろしくお願いします!」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集