「戦勇。」第2期放送開始で緊急特番決定 第1期一挙配信も | アニメ!アニメ!

「戦勇。」第2期放送開始で緊急特番決定 第1期一挙配信も

ショートアニメ『戦勇。』の第2期の放送が7月2日25時35分からとなることが発表された。また、第1期と同様にニコニコチャンネルでも配信する。

ニュース
『戦勇。』第2期キービジュアル
  • 『戦勇。』第2期キービジュアル
  • 「TVアニメ『戦勇。』の全てを詰め込んでみた。」
ショートアニメ『戦勇。』の第2期の放送が7月2日25時35分からとなることが発表された。また、第1期と同様にニコニコチャンネルでも放送直後の25時40分から配信を開始する。
今回の第2期の放送に先駆け、ニコニコ生放送において6月28日22時から「戦勇。ラジオ 勇者通信」の緊急特番が配信される。さらに7月2日24時30分から第1期の一挙配信も決定した。

『戦勇。』は、春原ロビンソンさんがニコニコ静画で連載している同名マンガを原作とする。春原さんはニコニコ動画へ独特な脱力動画をアップしてきたところから人気に火がついた。『戦勇。』も連載開始からニコニコ静画の中でも注目が集まる作品となっていた。
そうしたなかでアニメ化決定、アニメ制作スタジオはOrdet、監督はOrdetの代表でもある山本寛さんということでも話題になった。

ショートアニメも、好評を博した。多くのファンを獲得し、第1期終了後から第2期が期待されてきただけに、ファンにとっては本放送が待ち遠しいものになる。
第2期は勇者アルバが牢獄から旅立つところから始まる筈だ。第1期の最後は、牢獄内での勇者アルバと魔族との戦闘が続いていた中で終了したからだ。
戦闘の最中、突然消えてしまった戦士ロスと魔王ルキ。果たしてアルバ達の運命はどうなるのか?壮大な設定であるにも関わらず脱力させられてしまうギャグファンタジーにまた会える。

新たに登場するキャラクターの配役も発表されている。魔族の1人であるユーリ役には阪口大助さん、 伝説の魔王・初代ルキメデス役には荻野晴朗さん、賞金を目当てにアルバの命を狙うエルフ・ノベンバー役には岡本寛志さんだ。 こちらの演技も楽しみになるだろう。
第2期エンディングテーマはアルバ役の下野紘さんが歌うキャラソンとなる。エンディングテーマ「QUESTERS!」は、7月10日発売のCD「TVアニメ『戦勇。』の全てを詰め込んでみた。」(価格:税込3300円)にも収録されるので、そちらもチェックしておきたい。

『戦勇。』
/http://senyu.tv/
第2期初回放送は7月2日(火) 深夜1時35分~
ニコニコチャンネルでも同日配信開始
《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集