ClariSモデルのタクシーが登場 "痛タクClariS号"が札幌の街を走る | アニメ!アニメ!

ClariSモデルのタクシーが登場 "痛タクClariS号"が札幌の街を走る

ニュース

ClariSの2ndアルバム「SECOND STORY」が6月26日にリリースされる。2012年4月に発売された1stアルバムは10万枚を超える大ヒットを記録しただけに、多くの注目が集まっている最中である。
2ndアルバムのリリースを記念して、今回は驚きの企画が発表となった。ClariSのイメージイラストを使用したタクシーが制作されたとのことだ。1台限りの"痛タク"が札幌の街中を走ることになる。

ClariSは『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』や『魔法少女まどか☆マギカ』など、人気アニメの主題歌を多数手がけてきた女子高生ユニットである。メンバーの写真は非公開だが、その代わりとして彼女たちをモチーフにしたイメージイラストが発表されている。
タクシーに採用されたイラストは、アニメーターの守岡英行さんとアニメーション制作会社のシャフトが手がけた1枚だ。2ndアルバムのパッケージにも使用されており、可愛らしいビジュアルに仕上がった。ピンクと水色のカラーデザインはインパクト抜群で、宣伝効果も期待できるだろう。街中で見かけたら思わず乗ってみたくなってしまうタクシーだ。

2ndアルバム「SECOND STORY」には様々なアニメの楽曲が収録されている。『もやしもん リターンズ』OPテーマ「Wake Up」と『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語』主題歌「ルミナス」、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』OPテーマ「reunion」と3作のヒットシングルを聴くことができる。アルバムはさらに新曲9曲をプラスした全12曲構成となっている。価格は期間生産限定盤が3600円、完全生産限定盤が4000円、通常盤が3059円で販売される。
[高橋克則]

ClariSオフィシャルサイト
/http://www.clarismusic.jp/



「SECOND STORY」
発売日: 2013年6月26日
期間生産限定盤(CD+DVD)3600円
完全生産限定盤(CD+DVD+ペーパートイ「グラフィグ」)4000円
通常盤(CD)3059円
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集