MF文庫Jが秋葉原8書店でサイン会一斉開催 「夏の学園祭2013」 | アニメ!アニメ!

MF文庫Jが秋葉原8書店でサイン会一斉開催 「夏の学園祭2013」

メディアファクトリーのライトノベルレーベル「MF文庫J」は、7月28日にイベント「夏の学園祭2013」を開催する。そのイベントをより一層盛り上げるため、秋葉原の各書店でサイン会が実施されることになった。

ニュース
注目記事
「夏の学園祭2013」
  • 「夏の学園祭2013」
  • 「夏の学園祭2013」
  • 「夏の学園祭2013」
メディアファクトリーのライトノベルレーベルMF文庫Jは、7月28日にイベント「夏の学園祭2013」を開催する。秋葉原UDXとAKIBA_SQUAREで行われる大型企画である。
このイベントをより盛り上げるため、秋葉原の各書店でサイン会が実施されることになった。秋葉原の主要な書店8つを巻き込んだビッグなものだ。対象タイトルには『変態王子と笑わない猫。』や『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』など、テレビアニメ化された人気作も含まれている。ファンには見逃せない。

「MF文庫J×秋葉原8書店同日開催サイン会」は様々な書店が参加する。アニメイト、ゲーマーズ、コミックとらのあな、メロンブックス、K-BOOKS、書泉ブックタワー、有隣堂、COMICZINだ。それぞれの秋葉原店でサイン会を行う。
対象タイトルは全18作品だ。アニメ化されたものやMF文庫Jライトノベル新人賞を受賞したものなど、様々なタイトルが揃っている。
サイン会の参加には事前の応募が必要になっている。上記の開催8店舗では現在、MF文庫J購入者に参加応募チラシを配布している。応募要項に記入し、ハガキに貼って郵送した人の中から抽選での参加となる。詳細は参加応募チラシに記載されている。

「夏の学園祭2013」ではそのほかにステージイベントも実施する。大ヒット作の『僕は友達が少ない』やアニメ化が決定した『機巧少女は傷つかない』など、6つのメインステージが行われる。いずれもキャスト陣の出演が決定しており、多くの来場者が見込まれている。
また、サブステージの上演や物販コーナーなども予定している。秋葉原を「MF文庫J」一色に染め上げる大規模イベントは、ライトノベルファンやアニメファンにとって見逃せない催しである。
[高橋克則]

MF文庫J「夏の学園祭2013」
/http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/fes2013/

「MF文庫J×秋葉原8書店同日開催サイン会」
/http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/fes2013/sign/index.html
日時: 2013年7月28日(日)11:00~17:30(予定)

[場所]
アニメイト 秋葉原店/AKIHABARAゲーマーズ本店
コミックとらのあな 秋葉原店A/メロンブックス 秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館/書泉ブックタワー
有隣堂 ヨドバシAKIBA店/COMICZIN 秋葉原店

[タイトル]
精霊使いの剣舞/魔弾の王と戦姫/星刻の竜騎士
ノーゲーム・ノーライフ/剣神の継承者/学戦都市アスタリスク
アブソリュート・デュオ/落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国
蒼柩のラピスラズリ/盟約のリヴァイアサン/バロックナイト
フレースヴェルグ・イクシード/変態王子と笑わない猫。
つきツキ!/お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
銀弾の銃剣姫/魔技科の剣士と召喚魔王魔王/朽ちた神への聖謡譚
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集