プレミアムバンダイが謎のカウントダウンサイト ジブリ作品の新商品発表を告知 | アニメ!アニメ!

プレミアムバンダイが謎のカウントダウンサイト ジブリ作品の新商品発表を告知

バンダイ公式のショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、スタジオジブリ作品の新商品発表までのカウントダウンを開始した。新商品の全貌はカウントダウンの数字がゼロになる当日に発表される。

ニュース
「プレミアムバンダイ」カウントダウン
  • 「プレミアムバンダイ」カウントダウン
  • 「プレミアムバンダイ」カウントダウン
バンダイ公式のショッピングサイト「プレミアムバンダイ」が、、カウントダウンによる告知サイトをオープンした。スタジオジブリ作品の新商品発表までのカウントダウンだという。新商品の全貌は、カウントダウンの数字がゼロになる当日に発表される。
プレミアムバンダイが、スタジオジブリのアイテムを販売するのは初になる。こだわりのある企画商品で知られた同サイトが、どのような商品を送り出すのか気になるところだ。詳細は一切不明だが、これから約1ヶ月間にわたり公開されていく情報に注目していきたい。

サイトではカウントダウンの数字と共に、青空を映したヴィジュアルが公開された。このイメージ映像が新商品の謎を読み解くヒントになっているのかもしれない。
また、カウントダウンの開始にあわせて「特製壁紙&プレミアムポイントプレゼントキャンペーン」も実施している。応募者の中から抽選で10名に、サイトで2000円分の買い物ができる2000プレミアムポイントが当たる。応募者にはもれなく特製壁紙もプレゼントされる。
応募には無料の会員登録が必要となり、メールアドレスには新商品の情報がいち早く送られてくる。一足先にアイテムを知りたい人にとって、最適なキャンペーンと言えるだろう。応募期間は6月12日までとなっている。

2013年はスタジオジブリの映画が2作品も公開される珍しい年である。7月20日には宮崎駿監督の『風立ちぬ』がロードショーされ、秋には高畑勲監督の『かぐや姫の物語』が公開を控えている。映画に先駆けて関連イベントも開催されるなど、大きな盛り上がりを見せている最中だ。
ジブリ作品は関連グッズも大きな人気を集めている。「プレミアムバンダイ」の新商品発表に期待したい。
[高橋克則]

「プレミアムバンダイ」カウントダウンキャンペーン
/http://p-bandai.jp/contents/ghibli/?rt=pr
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集