ポケモン映画が最新ポスター公開 ミュウツーとゲノセクトがビジュアルに | アニメ!アニメ!

ポケモン映画が最新ポスター公開 ミュウツーとゲノセクトがビジュアルに

ニュース

毎年夏の子どもたちの楽しみとなっているポケットモンスターの劇場映画が2013年もやってくる。7月13日に、「劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ 『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』」が全国公開される。
現在、大きな注目を集めているのは、本作で重要な役割を持つポケットモンスター“神速の赤いゲノセクト”の登場だ。そして、さらに2月にはファンから人気の高いミュウツーの出演も明らかになり、大きな話題を呼んだ。

この期待の映画の姿が、公開に向けて徐々に明らかになってきた。3月9日、本作の新しいポスタービジュアルが公開、劇場では予告編の上映が始まった。また、新たな映画のあらすじも発表されている。
ポスターには、神速の赤いゲノセクトが描かれて、ゲンセクトが物語に大きく関わって来ることが分かる。さらにミュウツーの雄姿も描かれて、その活躍も期待される。

劇場では『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』に加えて、ピカチュウが活躍する短編作品『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』が同時上映される。こちらはピカチュウがお花畑でイーブイの新しい進化形のポケモン「ニンフィア」に出会うストーリー。イーブイの仲間たちが大集合するお泊り会の日だったのだ。ところがニャースの登場でイーブイハウスは大騒ぎに。はポケモンたちのハートフルな物語となる。
今年の夏もアニメ、実写と大型映画の公開が相次ぐが、ポケモン映画がそのなかで大きな注目を集めることは間違いないだろう。

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ
「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」
7月13日(土) 全国ロードショー
/http://www.pokemon-movie.jp/

■ 「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」あらすじ

大都会ニュートークシティを訪れていたサトシとピカチュウたち。街のど真ん中には、ポケモンの安全と保護を目的に設計されたポケモン専用の居住施設ポケモンヒルズがあり、いよいよ完成間近となっていた。
「テキハ ハイジョスル・・・」
そんなポケモンヒルズに突如現れた赤いポケモン。その名はゲノセクト。プラズマ団により3億年前の化石から兵器としてよみがえったポケモンだ。彼らはかつてのふるさとを失い、見る者すべてを敵と捉えていた。サトシたちに向けた背中の砲台からテクノバスターが発射される!
―――その時、サトシたちを守るように立ちはだかったのは、なんと伝説のポケモン・ミュウツーだった。
「彼らは本来はこの世界にいるはずのないポケモンなのです・・・わたしと同じように。」
ゲノセクトの悲しみを受け止め、対峙するミュウツー。両者は激しくぶつかりあい、そのすさまじい衝撃波が街全体を巻き込んでいく。そして、バトルは互いの限界を超えたポケモン史上最大最速のスピードバトルへと突入する!サトシとピカチュウはこの衝撃の中、ポケモンヒルズを救えるのか!?―――この夏、ミュウツーの覚醒が始まる!
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集