「生徒会の一存」テレビアニメ化に続く 最新刊にオリジナルアニメBD同梱 | アニメ!アニメ!

「生徒会の一存」テレビアニメ化に続く 最新刊にオリジナルアニメBD同梱

ニュース

2013年1月よりTOKYO MXほかにてアニメ『生徒会の一存 Lv.2』の放送がスタートした。本作は著者の葵せきなさん、イラストの狗神煌さんの二人が手掛ける富士見ファンタジア文庫のライトノベルが原作だ。2008年よりシリーズを刊行し、累計部数550万部を突破する大ヒット作へ成長を遂げてきた。

その本編は10巻をもって完結したが、現在は番外編にあたる黙示録シリーズがリリースされている。7月5日(金)には最新刊『生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8』が発売となる。
最大の注目は、限定版にシリーズ初のオリジナルアニメBlu-rayが同梱される点である。完全新作アニメが1話丸ごと付属する豪華仕様となっており、ファンの期待を集めている。

気になる内容は原作本編第9巻「渡す生徒会」をベースにしたバレンタインデーのストーリーだ。テレビではオンエアされないため、ここでしか見られないエピソードになる。
先行カットも公開されており、バレンタインチョコを渡そうとしているキャラクターたちの姿が確認できる。

また、一足早くアフレコを終えた声優陣からのコメントも公開されている。生徒会長の桜野くりむを演じた本多真梨子さんをはじめ、美名さん、富樫美鈴さん、野水伊織さん、近藤隆さん、桑島法子さん、清水愛さん、能登麻美子さん、米澤円さんがメッセージを寄せている。
『生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8』Blu-ray付限定版は完全受注生産のため、購入するには予約が必要である。締切日は3月31日(月)となっており、購入希望者は忘れずに予約したい。価格は4200円(税込)だ。放送中のテレビアニメはもちろん、オリジナルアニメBlu-rayで展開されるエピソードからも目が離せない。
[高橋克則]

『生徒会の一存 Lv.2』
/http://seitokai-no-ichizon.com/

[キャストコメント]
Q:黙示録シリーズ最新8巻に同梱されるオリジナルアニメの見どころは?

本多真梨子さん
「鈍感すぎる…、本当に鈍感すぎる杉崎が見どころです。ある意味純粋すぎてキラキラしています。あと個人的には…"生徒会から愛をこめて"がグッときます」

美名さん
「個人的にはクールな知弦さんが…、あのクールな知弦さんが…!!、といったところです。他の皆もキャラクターらしくて、とっても可愛らしかったです。キー君気付いて!!(笑)」

富樫美鈴さん
「とにかく女の子が可愛いです!!本当に可愛い!!ただでさえ美少女なのに、バレンタインってこんなに女の子がキラキラ輝くんだ…、と思いました」

野水伊織さん
「4人それぞれの杉崎への想いがすごく表れているところですね。チョコを渡した時の反応とか、是非見逃してほしくない表情がいっぱいに詰まっているところです」

近藤隆さん
「全体的に吹っ切れた中身。細かいところまでじっくりと見ていただきたいです」

桑島法子さん
「チョコを渡したくてジタバタする皆のテンパリ具合いが可愛いです!」

清水愛さん
「おませさんなエリスと、好きな人に対してなかなか素直になれない"ねーさま"を生温かく見守ってあげてください(笑)」

能登麻美子さん
「生徒会の皆がなかなかチョコレートを渡せない所です。すれ違いが見ていて、もどかしかったり、いじらしかったり。生徒会の皆の頑張りが大きな見どころだと思います」

米澤円さん
「今回はゲストキャラがドドッと出てくるので、作品がより賑やかになっていると思います。バレンタインということで、杉崎鍵がモテモテ・・・・に見えなくもないかも!?」

Q:自身が演じたキャラクターにかけてあげたいヒトコト

本多真梨子さん
「"生徒会から愛をこめて"のセリフを皆で言って、アフレコが終わったんだ…と実感しました。すごくさびしいし、何だか心にぽっかりと穴が開いてしまったみたいです。私はくりむが大好きだよ。ずっとずっとずーっと大好きです!!」

美名さん
「"ありがとう"でしょうか…。今回一緒に歩ませていただいて、すごくすごく知弦さんに助けていただいたと思います。優しくて知的で、でも本当はピュアで可愛らしいところもあって…。色んな面を持っている魅力的な女性だと思いました。ありがとうね、知弦さん」

富樫美鈴さん
「よく頑張ったね!!ここからが女、椎名深夏の見せどころだよ!!いつも私の憧れでいて下さい!!」

野水伊織さん
「色々振り回されたり、あわあわしたりもしたけれど、真冬ちゃんの新たな一面が見えて嬉しかったよ。ありがとう。…と言いたいです。アクティブな時の真冬ちゃんはキラキラしていて、とてもステキだと思います!!」

近藤隆さん
「あなたは狙われています。長時間保護されていない、危険な状態です。一ヵ月後のホワイトデーを越すまで、しっかり生き抜いてください」

桑島法子さん
「ポイントポイントで、背中を押してあげてエラかったよ!あなたを演じられて楽しかったです」

清水愛さん
「エリスちゃんも、大きくなって本当の恋をしたら、リリシアちゃんのとってしまう行動の意味がわかってくると思います。素敵な男性にめぐり逢ってね!」

能登麻美子さん
「なかなか素直になれないね(笑)でもそこが可愛らしいなと思います。これからも頑張ってね!リリシア!!」

米澤円さん
「あなたのその純粋な心で、お兄ちゃんが大好きという気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいな。あと、新しく覚えた言葉は使う前に辞書で調べるといいよ」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集