イエスとブッダは立川駅に降臨した アニメ「聖☆おにいさん」新ビジュアルは旅行ガイド風 | アニメ!アニメ!

イエスとブッダは立川駅に降臨した アニメ「聖☆おにいさん」新ビジュアルは旅行ガイド風

ニュース

中村光さんの人気マンガ『聖☆おにいさん』(講談社モーニングKC)のまさかの劇場アニメ化が大きな話題を呼んでいる。全国公開は2013年5月10日と、その日は刻々と近づいている。
気になる本編の内容だが、話題の大きさに比べてこれまで明らかになった情報はあまり多くない。そうしたなかで、このほど映画のイメージを表現したビジュアルが新たに発表された。

今回発表された映画版ビジュアルは、イエスとブッダが東京・立川駅北口の商店街を散策する様子が描かれている。先に公開された第1弾ビジュアルは天界の様子を描いていただけに、対照的な絵となった。
イエスとブッダが東京・立川に降り立ち、ウキウキした雰囲気を、旅ガイドブック風にアレンジしたとのことだ。細かなところに本作のコミカルな楽しさが盛り込まれており必見だ。立川の観光名所、おにいさんたち縁のお店、人物などなどじっくりと眺めてみたい。

原作となる『聖☆おにいさん』は、発⾏部数960 万部の大ヒット作だ。なぜだか東京・⽴川のアパートで共同⽣活を送るイエスとブッダのまったりとし日常を描く。
イエス役に声に俳優・森⼭未來さん、ブッダにミュージシャンの星野源さんを起用した。ふたりの声優初挑戦も話題を呼びそうだ。
監督はアニメ『THE IDOLM@STER』シリーズ演出の高雄統子さん、脚本は根津理⾹さん、キャラクターデザインは浅野直之さんが担当する。音楽に鈴⽊慶⼀さんが参加するのも見逃せない。

アニメ映画『聖☆おにいさん』
2013年5月10日 TOHO シネマズ 六本⽊ヒルズ他、全国のスクリーンにネ申降臨
/http://www.saint023.com/

原作: 中村光 『聖☆おにいさん』(講談社モーニングKC)
監督: 高雄統子
声の出演
イエス役・森⼭未來、ブッダ役・星野源
⾳楽: 鈴⽊慶⼀、⽩井良明
製作: SYM 製作委員会 / 配給:東宝映像事業部
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集