「うたプリ」シャッフルユニットが池袋をジャック フラッグ、看板が大量出現 | アニメ!アニメ!

「うたプリ」シャッフルユニットが池袋をジャック フラッグ、看板が大量出現

ニュース

人気のコンテンツやイベントが集まる東京・池袋、この町をあの人気シリーズが占拠した。「うたの☆プリンスさまっ」シリーズのキャラクターたちが、池袋駅のあちこちに姿を見せている。フラッグや看板で街をジャックしたかたちだ。
このプロモーションは、最新CDになる話題の「うたの☆プリンスさまっシャッフルユニットCDシリーズ」のプロモーションとなっている。11月14日発売の「うたの☆プリンスさまっシャッフルユニットCD 嶺二&音也」をスタートに、各ユニットのCD発売が相次ぐのを記念している。

『うたの☆プリンスさまっ』は、2010年に女性向けゲームソフトとして第1作が登場した。その個性豊かなキャラクターたちの魅力で、たちまち多くのファンの心を掴んだ。
音楽CDの発売、2011年には『うたの☆プリンスさまっ マジLOVE1000%』としてアニメ化されるなど、音楽、映像へのメディアミックスも豊富である。シリーズでは、アイドルを目指す男の子たちを中心にキャラクターが様々な物語を繰り広げる。

「うたの☆プリンスさまっ シャッフルユニットプロジェクト」は、作中に登場するシャイニング事務所所属アイドル11人から、ファンよる投票で5組のユニットを選出した。ファンの夢を叶える夢の組み合わせ、そして人気声優たちの競演も特徴になっている。
そうしたユニットが、街中で突然目に入るのはファンにとってうれしいサプライズでないだろうか。JR池袋駅構内には各ユニット、キャラクターがメッセージと伴に、通行人に語り返る。さらに池袋駅西武口には、「うたの☆プリンスさまっ」フラッグがズラリと並ぶ。わざわざこのために訪れるのも面白いかもしれない。

2013年3月7日には、待望のゲームソフト新作の『うたの☆プリンスさまっAllSta』の発売も予定されている。さらにアニメ2期も、今後展開予定だ。秋から2013年に向けて、うたの☆プリンスさまっ」の熱気がいましばらく続きそうだ。

『うたの☆プリンスさまっ』
公式サイト /http://www.utapri.com/



「うたの☆プリンスさまっシャッフルユニットCDシリーズ」
特設サイト /http://www.utapri.com/sp/shiningallstar.php

税込価格: 各2,300円
発売元: ブロッコリー
販売元: キングレコード
レーベル名: b-green(ブロッコリー)



「うたの☆プリンスさまっAllStar」 
2013年3月7日発売予定
ジャンル:すべての愛が音楽(うた)にあるんだよADV
対応機種: PSP®
/http://www.utapri.com/game/allstar/index.php
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集