実写ドラマ「花のズボラ飯」のポスタービジュアル完成 倉科カナがズボラ女子に | アニメ!アニメ!

実写ドラマ「花のズボラ飯」のポスタービジュアル完成 倉科カナがズボラ女子に

10月よりMBS、TBS深夜枠にて放送がスタートするドラマ『花のズボラ飯』のポスタービジュアルが完成した。 本作の主演女優には、民放の連続ドラマ初主演となる倉科カナさんが起用されている。食べることが大好きなズボラ女子を倉科さんがどのように演じるのか。

ニュース
実写ドラマ「花のズボラ飯」
  • 実写ドラマ「花のズボラ飯」
10月よりMBS、TBS深夜枠にて放送がスタートするドラマ『花のズボラ飯』のポスタービジュアルが完成した。
本作の主演女優には、民放の連続ドラマ初主演となる倉科カナさんが起用されている。食べることが大好きなズボラ女子を倉科さんがどのように演じるのか、注目が集まっている。

ドラマは、夫が単身赴任中なのをいいことに、手間要らずで美味しいお手軽料理=ズボラ飯で乗り切る30歳の新妻・駒沢花が主人公だ。掃除や洗濯も苦手で、単身赴任中の旦那が帰ってくる時以外は散らかしたままで暮らしているズボラ女子の日々をコミカルに描いている。

ポスタービジュアルはズボラ女子の生態が覗える散らかり放題の部屋をイメージした。そこに置かれた大きなお茶碗には、花に扮した倉科さんがすっぽり収まっている。食欲旺盛な主人公の願いを叶えるかのようなビジュアルだ。
花を演じる倉科さんが部屋着で登場していることにも注目したい。家の中でのシーンも多い本作は、倉科さんのリラックスした服装も見所となっている。

ドラマ放送を記念して、料理レシピサイト「クックパッド」とコラボ企画も行っている。現在サイト上では『花のズボラ飯』レシピコンテストを開催中、お手軽で美味しいズボラ飯レシピを募集している。優秀作はドラマでの紹介や、12月初旬に出版されるレシピ本「花のズボラ飯レシピBOOK(仮)」に収録する予定だ。

『花のズボラ飯』は原作・久住昌之さん作画・水沢悦子さんの人気マンガを実写ドラマ化したものだ。「このマンガがすごい!」2012年版オンナ編第1位を獲得し、今年3月に発売された単行本第2巻と合わせて累計発行部数は50万部を突破している。
また同じく久住さんが原作を務め、谷口ジローさんが作画を担当した『孤独のグルメ』も10月からテレビドラマ第2シーズンの放送が始まる。今秋は食欲の秋に相応しいグルメドラマ2作品を楽しむことができる。
『花のズボラ飯』はTBSでは10月23日(火)深夜0時55分から、MSBでは10月25日(木)深夜0時55分から放送がスタート、全10話を予定している。
[高橋克則]

『花のズボラ飯』
2012年10月よりMBS・TBSにてテレビドラマ放送
公式サイト /http://www.hanano-zuborameshi.jp/

『花のズボラ飯』レシピコンテスト
/http://cookpad.com/pr/contest/index/434
募集内容: ズボラ飯レシピ
募集期間: 2012年9月24日(月)午前10時から2012年12月3日(月)午前10時まで
募集内容: ズボラ飯レシピ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集