長井秀和「逆襲」を誓う 「タイタンの逆襲」特別上映会 ワーナー・オンデマンドイベント第4弾 | アニメ!アニメ!

長井秀和「逆襲」を誓う 「タイタンの逆襲」特別上映会 ワーナー・オンデマンドイベント第4弾

ニュース

ワーナー・オンデマンド
  • ワーナー・オンデマンド
映画『タイタンの逆襲』のBlu-raDisc/DVD発売、そしてオンデマンド配信が8月16日にスタートした。その記念特別上映会が同日東京・秋葉原のUDXシアターにて開催された。
イベントにはゲストとして、「タイタン」にゆかりが深いということから、芸能事務所「タイタン」の太田光代社長と人気タレントの長井秀和が登場した。芸能事務所「タイタン」は人気お笑いコンビ爆笑問題らが所属することで有名で、長井秀和も所属タレントの一人。

『タイタンの逆襲』は、ギリシャ神話の英雄ペルセウスの活躍を描いた2010年の映画『タイタンの戦い』の続編となる。
前作に引き続き、「巨神(タイタン)」、「神」、「人間」の壮絶なバトルを描いたアクション・アドベンチャー大作だ。派手なVFXと神々や、タイタンたち、怪物たちの造形が見どころになっている。

太田社長は今回の上映会に招かれたことについて
「光栄です。『タイタン』という事務所の名前の由来は『タイタンの妖女』という小説を(爆笑問題の)太田光が好きだったことから。小説の中で惑星の名前が『タイタン』というのですが、星ってギリシャ神話とリンクする部分があるので『タイタンの逆襲』も縁があると思ってオファーを受けました」と笑顔で話した。

久々に公の場に登場した長井は、開口一番『逆襲しにきました!』と宣言。その宣言に『頼みますよ本当に。まず今はハリウッドに逆輸入しようとしているので、きちんと逆襲してもらわないと。』と太田社長からバッサリ切られる等、長井は自虐ネタを散りばめつつ、会場を多いに盛り上げた。

最後に、太田社長は『とにかくスケールの壮大な作品!この映画を見るときは長井と照らし合わせてみてください(笑)勇気が湧いてくるので。』と本作を PR。長井は『はい。私の顔を思い浮かべてください。』と締めくくった。

今回のイベントは、ワーナー・ホーム・ビデオ&デジタル・ディストリビューションが力を入れる動画配信サービス公式配信サービス「ワーナー・オンデマンド」のプロモーションの一環でもある。これまでにも来日したハリウッドのスターが姿を見せるなどレア感の高い動画を配信してきたが、今回は楽しいイベントをネットのユーザーに届ける。
イベントの様子は、8月23日から9月21日までワーナー・オンデマンドで無料配信される。また、『タイタンの逆襲』も有料で、ワーナー・オンデマンドで配信中だ。
[David.Y]

映画『タイタンの逆襲』
/http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans2/

ワーナー・オンデマンド
/http://wod.jp
イベントオフィシャル配信特設ページ
/http://wod.jp/feature/WB_events

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集