ドラマCD『PERSONA4 the Animation #2』 8月22日発売迫る 収録後声優インタビューお届け  | アニメ!アニメ!

ドラマCD『PERSONA4 the Animation #2』 8月22日発売迫る 収録後声優インタビューお届け 

『PERSONA4 the Animation』の世界観をさらに拡大するドラマCDの第2弾が8月22日に発売される。6月20日発売の第1弾に続くものである。第1弾と同様、アニメスタッフがオリジナルストーリーを書き下ろした。

ニュース
注目記事
 
  •  
ゲームからアニメ、小説、舞台まで、様々なメディアに世界を広げる『PERSONA4』が人気だ。2011年10月からテレビ放映を開始したアニメ化作品『PERSONA4 the Animation』もそのひとつである。
ゲームの魅力を再現しつつ、さらにアニメオリジナルのエッセンスを加えた魅力がファンから人気だ。ゲームファンだけでなく、新たにアニメで作品に触れた視聴者も掴みヒット作になっている。

そんな『PERSONA4 the Animation』の世界観をさらに拡大するドラマCDの第2弾が8月22日に発売される。6月20日発売の第1弾に続くものである。第1弾と同様、アニメスタッフがオリジナルストーリーを書き下ろした。
第1弾では、鳴上悠と自称特別捜査隊の面々がジュネス感謝祭セールを舞台にした活躍する姿が好評を博した。今回は、隣町へ向かう足立と悠が車に乗り合わせことから起こる騒動が描かれる。

このドラマCDの収録現場より、個性的なキャラクター達を演じたボイスキャストからのコメンが届けられた。ファン期待の新作ドラマCD、その収録の様子はどうだったのか?また、気になる本編は、キャスト陣のコメントに注目だ。

ドラマCD『PERSONA4 the Animation』#2
/http://www.fwinc.co.jp/package/FCCM-0348.php
テレビアニメ『ペルソナ4』 公式サイト
/http://www.P4A.jp/


■ドラマCD『PERSONA4 the Animation #2』収録後インタビュー
 

――収録を終えての感想をお願いいたします。

森久保祥太郎さん/花村陽介役(以下、森久保):
ツッコミまくりました。相変わらずのコミュ力に心がホッコリなりました。

堀江由衣さん/里中千枝役(以下、堀江):
相変わらずとても楽しい収録でした。
今回は、私たちの空回りっぷりが楽しくて、そして少しキュンとしました。

小清水亜美さん/天城雪子役(以下、小清水):
久しぶりにアニメ『ペルソナ4』の世界に入る事が出来て、元気と潤いを頂きました!!
各キャラクターがあの時何をしていたのか、アニメでは描かれなかった部分が今回のストーリー! とても演じ甲斐がありました。

関 智一さん/巽 完二役(以下、関):
とても楽しく、あっという間の収録でした。

釘宮理恵さん/久慈川りせ役(以下、釘宮):
いつもと同じく楽しい雰囲気で収録できました。
あっという間でしたー!!

山口勝平さん/クマ役(以下、山口):
今回は一人での収録だったので、寂しかったですね。
『ペルソナ4』はみんなとやるのが楽しいです。

朴 ロ美さん/白鐘直斗役(以下、朴):
みんなと一緒の収録に初参戦!!
とウキウキしていたのですが……会話する相手達がいないStudioでした。
結局一人ぼっちです(涙)
*ロの字は、本来は王編に路

石塚運昇さん/堂島遼太郎役(以下、石塚):
久しぶりの『ペルソナ4』だったので、雰囲気を探すのにちょっと戸惑いました。
けど相手役の「足立」とやり合っているうちに、自然と役になっていったような感じでした。

大原さやかさん/マーガレット役(以下、大原):
相変わらずのチームワークっぷりが発揮された、楽しい収録だったと思います。


――今回のドラマCDの聴きどころを教えてください。

森久保
相変わらずのメンツの相変わらずの仲の良さ。

堀江
何と言っても、足立さんです!
足立さんと鳴上君のやり取りが、後々の展開を知っていると、より感慨深かったです!

小清水
鳴上君が居ない状態というなかなかないシチュエーションと、深まるメンバーの絆が聴きどころだと思います。あと、足立さんが今回も素敵です!!


仲間達の楽しい会話を聴いて下さい!

釘宮
何事にも頑張るのって大変だけど、やっぱり素敵な事なんだなって感じさせてくれるところ。皆頑張ってました!!

山口
うーん。皆さんが聴きどころだと思ったところが、きっと聴きどころなんでしょうね。
クマは、相変わらずのクマです。


もちろん……悠と足立のやりとり。

石塚
やっぱり悠と足立とのやりとりじゃないですか。
生真面目な悠とチャランポランな足立、なかなか面白いです。

大原
やはり足立さんと悠の温度差でしょうか。物の見方って、立ち位置や固定概念で見事にかわるんだなあと思いました。


――ドラマCDを心待ちにしているファンのみなさんへメッセージをお願いいたします。

森久保
ワイワイにぎやかな作品です。ぜひ楽しんで下さい。

堀江
この時期にこんなお話があったんだ~と思いながら、聴いて頂くとより楽しいと思います。 千枝ちゃんたちの熱い思いも聴いて下さい

小清水
ファンの皆様、まだまだ冷めない『ペルソナ4』熱を、さらに熱くしてくれるドラマCDが出ますよ。
楽しみ尽くして下さいね!!


皆さん! お待ちかねの『ペルソナ4』が帰ってきましたよ!!
是非、聴いてね!

釘宮
今回も皆様に楽しんで聴いて頂けると嬉しいです。
これからも応援して下さいね!!

山口
また、こうやって皆さんと一緒に『ペルソナ4』を楽しめることをとても嬉しく思っています。まだまだ盛り上げて行きましょうね!!


『ペルソナ4』を今まで応援して下さってる方々も、初めてこのCDを聴いて下さる方々も、改めて『ペルソナ4』を見たくなる作品だと思います。
こういう“まさぐられ感”はまさに『ペルソナ4』らしい作品だと思うので……。
ゼヒまさぐられちゃって下さい(ハートマーク)

石塚
いつもとは違った面の『ペルソナ4』の世界が堪能できると思います。
それは「素の部分」なのかもしれません。

大原
ちょうど『ペルソナ4』のイベント後の収録だったこともあり、あの空気感を思い出しながら臨むことができました。ファンの皆さんに喜んで頂けますように!

――ありがとうございました!



「PERSONA4 the Animation」#2
ドラマCD  You’ll understand when you get older
2012年8月22日発売 定価 2940円
発売元・販売元: フロンティアワークス
販売協力: ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集