大阪でライブ「nonstopアニソントレイン」8月に開催 アニソンシンガーが意気込みを語る | アニメ!アニメ!

大阪でライブ「nonstopアニソントレイン」8月に開催 アニソンシンガーが意気込みを語る

この夏、大阪でアニメソングに特化したライブイベント「nonstopアニソントレイン」が開催される。真夏の恒例イベント「大阪城サマーフェスティバル」の新たな企画として繰り広げられる大規模なイベントとなる。

ニュース
注目記事
 
  •  
この夏、大阪でアニメソングに特化したライブイベント「nonstopアニソントレイン」が開催される。真夏の恒例イベント「大阪城サマーフェスティバル」の新たな企画として、8月3日(金)、4日(土)、5日(日)の計3日間にわたって繰り広げられる大規模なイベントとなる。
開催場所は大阪城西の丸庭園の一帯。5000人収容の野外ライブ会場でのステージをメインに据え、地元大阪のアイドルやアニソンDJによるミニライブステージ、オタクの聖地・日本橋から出張メイドカフェ、コスプレゾーンの設営、フリーマーケットなど、連動企画も数多く展開していく。

7月12日には、東京・ホテルオークラで記者会見が行われ、出演アーティストの中から、アフィリア・サーガ・イーストのアリアさん・クルミさんとユカフィンさん、彩音さん、喜多修平さん、佐咲紗花さん、ZweiのAyumuさん、美郷あきさん、桃知みなみさん、米倉千尋さんが出席した。

大阪出身の喜多修平さんは、「屋外のイベントで熱い夏ですが、みなさんといい汗をかきながらイベントを盛り上げましょう。」と挨拶。
米倉千尋さんは、「まだ大阪でこういった大きなアニソンライブが開催されていないという事で、これを機に産声を上げてアニソンのシーンが大阪で火がついていくのかなと思います」とコメント。
彩音さんも「来年再来年とこのイベントが続く事を願い心を込めて歌いたいです」と抱負を述べた。

アフィリア・サーガ・イーストを代表してアリアさんは、「大人数ならではのダンス・歌の賑やかなステージをお見せ出来たらと思います」と魅力をアピール。
Ayumuさんも、「当日は暴れまくりロックをめちゃくちゃ出しに行きたいと思います」と宣言した。

美郷あきさんが「華やかなアーティストが出演されるので私自身も楽しみにしています」と話せば、佐咲紗花さんも「日本全国からファンが集まって頂ければと思います。」と期待を語った。
桃知みなみさんは、「アニソントレインというビッグで楽しい電車のチケットを買って乗りに来てくれたファンの方たちが1つになって楽しく過ごせるように私も頑張ります」と意気込む。
 
イベントには、他にも、いとうかなこさん、影山ヒロノブさん、橋本みゆきさんなど、豪華なアーティストたちが集結する予定である。また、総合プロデューサーの長澤隆之さんからは、最終日には田中真弓さんと高山みなみさん出演のラジオ公開収録も予定されていることも発表された。
[多摩永遠]

アニソントレイン
/http://anitore.me/
大阪城サマーフェスティバル
/http://www.osaka21.or.jp/colabo/summer_festival2012/event.html

「nonstopアニソントレイン」アリーナライブ

8月3日(金)
アフィリア・サーガ・イースト、喜多修平、きただにひろし、美郷あき、結城アイラ
8月4日(土)
麻生夏子、石田耀子、遠藤正明、影山ヒロノブ、喜多修平、五條真由美、美郷あき、米倉千尋
8月5日(日)
彩音、いとうかなこ、CooRie、佐咲紗花、高取ヒデアキ、谷本高義、Zwei、NoB、橋本みゆき、yozuka*

[入場料]
入場券:1000円
1日券(アリーナライブ入場券込み):4500円
3日間通し券:10000円
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集