秋葉原をSNSゲームでバーチャルに体験 「AKIBA'S TRIP for GREE」配信スタート | アニメ!アニメ!

秋葉原をSNSゲームでバーチャルに体験 「AKIBA'S TRIP for GREE」配信スタート

ニュース

アクワイアは、iOS/Android向けソーシャルゲーム『AKIBA'S TRIP for GREE』を配信開始しました。

『AKIBA'S TRIP for GREE』は、PSPソフト『AKIBA'S TRIP』を題材にしたアクションアドベンチャーゲームです。実在の秋葉原の街を舞台としており、アプリ内でもリアルな秋葉原の街並みを楽しめます。

プレイヤーは、吸血鬼「カゲヤシ」から秋葉原を守るため、自警団の1人として街をパトロールします。カゲヤシに遭遇するとバトルが開始。唯一弱点である日光を浴びせるために服を脱がせる「ストリップアクション」も、スマートフォンならではのフリック操作でより爽快になっています。ストリップに成功すると服や武器が獲得できることもあるようです。

カゲヤシとの戦闘に勝利すると自分だけのメイドカフェを手に入れることができます。メイドカフェの収益ポイントを集めると「ショップ&ガチャ」が使用できるようになり、バトルに役立つさまざまな武器や防具を入手できるので、より強力なものを揃えて更なるエリアに備えましょう。「ショップ&ガチャ」ではメイドさんへのプレゼント入手できるので、メイドさんにプレゼントしてごきげんをとりましょう。また、メイドさんにコレクション服を贈って着替えてもらうことも可能です。

ソーシャルゲームならではの要素として、他のプレイヤーをフレンドリストから自警団に登録することができます。自警団メンバーになれば、一人では倒せないような強敵レアボスと協力して戦ったり、通常のパトロールに登場して相互にEXPを与えあうこともできたりするなど、お得な要素が満載。友達をどんどん自警団に登録しましょう。

レアボスに勝利すると報酬として「ボーナスガチャ」をすることができます。レアボスを発見した人は2回まわすことができるので、レアボスを発見して友達と協力して挑んでみてください。

スマートフォンでも『AKIBA'S TRIP』の醍醐味を味わえそうな本作。友達と一緒に秋葉原の街をパトロールしてみてはいかがでしょうか。

『AKIBA'S TRIP for GREE』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C)2011-2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

『AKIBA'S TRIP for GREE』配信スタート ― ストリップアクションもタッチ操作で

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

特集