14歳・木戸衣吹さんをヒロイン声優に抜擢 TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 | アニメ!アニメ!

14歳・木戸衣吹さんをヒロイン声優に抜擢 TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」

今秋より放送スタートするテレビアニメ『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』ティザーサイトがオープンし、出演キャストが初めて公開された。

ニュース
注目記事
 
  •  
  • 「原作のロゴとなります。」
今秋より放送スタートするテレビアニメ『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』ティザーサイトがオープンし、出演キャストが初めて公開された。
原作は鈴井大輔さんが手がけるライトノベル。2010年12月に、MF文庫J(メディアファクトリー)より刊行。シリーズ化され、わずか2年足らずで映像化されることになった。

主人公は、幼くして両親を失った双子の兄妹。親戚の家で別々に育てられていたが、高校生になって、再びひとつ屋根の下で暮らすようになる。ところが妹は極度の「ブラザー・コンプレックス」となっており、実の兄に恋愛感情をぶつけていく……。
スタッフには、監督に川口敬一郎さん、キャラクターデザインに川村幸祐さんと、昨年のヒット作『まよチキ!』のコンビが再集結。アニメーション制作は『バカとテストと召喚獣』、『黄昏乙女×アムネジア』のシルバーリンクが手がける。

そして、今回の発表で注目なのは、ヒロイン・姫小路秋子役に、若干14歳の木戸衣吹さんが抜擢されたことだ。木戸さんは、「第36回ホリプロスカウトキャラバン」の出身だ。
綾瀬はるか・石原さとみらを発掘し、新人タレントの登竜門として有名なイベントだが、昨年は初めて「声優アーティスト」の発掘を目標に掲げて話題となった。木戸さんは、総勢1万2745名のなかから、10名のファイナリストに選出。惜しくも優勝は逃したものの、その才能を評価されてホリプロに所属。ついに本作で、声優デビューを飾ることとなった。

主人公・姫小路秋人役には、「つり球」の逢坂良太さんが演じる。さらに、彼を取り巻く美少女たちには、茅原実里さん(「涼宮ハルヒの憂鬱」)、下田麻美さん(「アイドルマスター」)、喜多村英梨さん(「偽物語」)と豪華なメンバーが揃った。
また、アニメ化に先がけて、ドラマCD付き特装版第7巻も発売される。
[多摩永遠]

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
公式サイト http://oniai/com

原作: 鈴木大輔(MF文庫J)
キャラクター原案: 閏月戈
監督: 川口敬一郎
シリーズ構成: ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン: 川村幸祐
アニメーション制作: シルバーリンク
音響監督: 飯田里樹
音楽: 安藤高弘
音楽制作: ランティス
製作: おにあい製作委員会

[キャスト]
姫小路秋人: 逢坂良太
姫小路秋子: 木戸衣吹
那須原アナスタシア: 茅原実里
猿渡銀兵衛春臣: 下田麻美
二階堂嵐: 喜多村英梨
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集