ニコニコ静画 「ガンガンONLINE」の3作品を期間限定配信 | アニメ!アニメ!

ニコニコ静画 「ガンガンONLINE」の3作品を期間限定配信

2月24日よりニコニコ静画で「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス刊)で連載中のマンガ3作品の配信が開始された。

ニュース
 2月24日よりニコニコ静画で「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス刊)で連載中のマンガ3作品の配信が開始された。配信作品はこの1月にアニメ化されてテレビシリーズで放送中でもある『男子高校生の日常』や『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』、『帰宅部活動記録』である。
 アニメ化で人気が盛り上がっている『男子高校生の日常』など、話題作揃いだ。「ガンガンONLINE」は毎週木曜日更新で、上記などの人気作で評判を呼んでいる。

 ニコニコ静画は、ニコニコ動画を運営するニワンゴが第2の中核サービスとしてサービスの展開を進めている。ユーザーから人気の高いマンガを積極的に取り入れることで、注目が高まっている。
 競争が増している電子書籍のなかで、次第に存在感も増している。ユーザー獲得の切り札は、動画と同じくユーザーによるコメント書き込み機能である。ニコニコ静画では、このコメント機能を使うことでマンガ作品の盛り上がりの可視化が期待出来る。

 ニコニコ静画では2月6日に発売されたダ・ヴィンチ3月号の「次にくるマンガ」でコラボしている。Twitterとの連携で人気作品の可視化もなされている。特に『男子高校生の日常』は「次にくるマンガ」でベスト20に選ばれたため、これを機に今後も伸びる可能性の高い作品だ。
 配信は期間限定で3月30日までを予定している。なお「ガンガンONLINE」では最新作が配信されている。今回はニコニコ静画を導線としたプロモーションになっている。
【真狩祐志】

ガンガンONLINEセレクション
/http://info.nicovideo.jp/seiga/gangan_online/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集