ノイタミナ「坂道のアポロン」 キャストとキャラクターデザイン発表 | アニメ!アニメ!

ノイタミナ「坂道のアポロン」 キャストとキャラクターデザイン発表

発表された『坂道のアポロン』のメイン声優は、主人公・西見薫役に木村良平さん、川渕千太郎役に細谷佳正さん、迎律子役に南里侑香さん、百合香役に遠藤綾さん、淳一役に諏訪部順一さんと、

ニュース
注目記事
sakamichikey.jpg 4月よりフジテレビ系列のノイタミナで放送が決定している『坂道のアポロン』。そのメインキャストが決定し、キャラクターデザインも公開された。
 発表された『坂道のアポロン』のメイン声優は、主人公・西見薫役に木村良平さん、川渕千太郎役に細谷佳正さん、迎律子役に南里侑香さん、百合香役に遠藤綾さん、淳一役に諏訪部順一さんと、人気や実力など十分のメンバーになっている。
 このほか主要キャラクター以外のキャストも発表された。迎勉役に北島善紀さん、松岡星児役に岡本信彦さん、丸尾重虎役に村瀬歩さん、まり子役に佐藤亜美菜さんとなっている。

 『坂道のアポロン』は、小玉ユキさんが「月刊フラワーズ」で連載しているマンガを原作としている。アメリカの文化が漂う海辺の街を舞台に、ジャズを通した高校生の「友情」や「恋心」を瑞々しく描いていることで人気がある。
 音楽を題材とした作品はノイタミナではドラマ化もされてヒットした『のだめカンタービレ』もあるが、「青春アニメのニュー・スタンダード」として『坂道のアポロン』にも期待がかかっている。

 また『坂道のアポロン』は監督が渡辺信一郎さん、音楽が菅野よう子さん、キャラクターデザインが結城信輝さんなどであることは以前の発表で明らかにされていたが、今回は結城さんによるキャラクターデザインも公開された。夏服や冬服の姿とキャラクター紹介を重ねあわせて放送を待ち望みたい。
【真狩祐志】

『坂道のアポロン』
/http://www.noitamina-apollon.com/
2012年4月よりフジテレビ“ノイタミナ” ほかにて放送予定

坂道のアポロン キャラクター紹介

西見薫(木村良平)
高校1年の夏に横須賀から転入、九州の叔父の家に居候することになった秀才肌の青年。
小さな頃から転校を繰り返していたことから、周囲に心を閉ざしがちな面が。しかし千太郎と出会い、ジャズの楽しさを知るうちに変化してゆく。
小さい頃からクラシックに親しみ、ピアノの腕前はなかなかのもの。担当パートは、もちろんピアノ。

川渕千太郎(細谷佳正)
薫が転校した東高で出会う、バンカラな高校1年生。「札付きのワル」として周囲から恐れられている。
長身で明朗、いつも豪快で腕っぷしも強い。性格がまったく正反対の薫と出会い、こよなく愛するジャズを通して交流が始まる。担当パートはドラム。

sakaapo1.jpg

深堀百合香(遠藤綾)
薫、千太郎、律子が通う東高の1年先輩。偶然千太郎が彼女を助けたことから、薫たちと知り合いに。
良家のお嬢様だが、活発で好奇心旺盛な性格。学校では美術部に所属。千太郎たちを通して、大学生の淳一と知り合い…。

迎律子(南里侑香)
千太郎の幼なじみで、薫たちのクラスメイト。心優しくいつも明朗、そばかすがチャーミングな高校1年生。レコード店「ムカエレコード」の看板娘。
店の地下には練習用のスタジオもあり、千太郎や薫、父親も交えたジャズ仲間たちのたまり場になっている。

桂木淳一(諏訪部順一)
千太郎が「淳兄(じゅんにい)」と呼び慕う、憧れの存在。実家は、千太郎・律子とは子供時代からの仲。
今は東京の大学に通っているが、帰郷するたびにムカエレコードに顔を出し、千太郎たちとジャズの演奏に興じている。担当パートはトランペット。

sakaapo2.jpg
画像全て: (c)小玉ユキ・小学館/「坂道のアポロン」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集