沖縄のヒーロー「琉神マブヤー」 コミックス2月8日発売 | アニメ!アニメ!

沖縄のヒーロー「琉神マブヤー」 コミックス2月8日発売

 2月8日に『琉神マブヤー』のコミックス第1巻が発売される。マンガ版『琉神マブヤー』は、

ニュース
mabucover.jpg 2月8日に『琉神マブヤー』のコミックス第1巻が発売される。マンガ版『琉神マブヤー』は、週刊少年チャンピオンで連載中である。『琉神マブヤー』は、沖縄発のヒーローとして人気を呼んでいる。現在は、テレビ版と映画版の展開も行われている。
 マンガ版は、テレビ版や映画版とも異なった内容になっている。絵を描いているのは丸山哲弘さん。この作品のために沖縄に長期滞在してストーリーを考えた。

 丸山さんはコミックスの発売に際して「マブヤーは描くのが大変ですが楽しいです。漫画でしか出来ない表現をしていきたい。お気に入りのキャラはマジムン軍団たち。ハブデービルは描いていてとても楽しい」とコメントしている。

 マジムン軍団の中のマングーチュは、人気NO.1の女性キャラクターだ。敵ながらもマブヤーに恋をする。現在連載中の本誌では「可愛すぎる」と評判だ。
 「マブヤー以外で一番好きなキャラはマングーチュです。テレビでも映画でも可愛い。漫画でも負けないように可愛く描いています!」(丸山)。

 公開中の映画『琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ』は今月、石垣島と宮古島での上映も決定した。
 さらに今後の予定として、11月に渋谷で行なったマブヤーショーを収録したDVD『Go!Go!琉神マブヤーショー TOKYO SPECIAL 2011』を2月22日に発売、テレビシリーズ『琉神マブヤー3(ミーチ)』も3月3日にDVDを発売と勢いが続いている。
【真狩祐志】

       mabuyer.jpg
        (c)2011琉神マブヤーTHE MOVIE製作委員会

『琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ』
公開中
配給: アスミック・エース
/http://www.mabuyer.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集