「ドットハック セカイの向こうに」 2月11日トークイベント開催 | アニメ!アニメ!

「ドットハック セカイの向こうに」 2月11日トークイベント開催

ニュース

 2月11日に公開中の3D映画『ドットハック セカイの向こうに』のトークイベントが開催されることが決定した。場所はテアトル新宿で、19時35分の回の上映終了後である。
 当日は監督の松山洋さんと、制作担当の二塚万佳さんが登壇する。制作中のエピソードや本編に入らなかったエピソードなど、来場者のみに伝えられる余談を聞くことが出来る。また質疑応答も行われる。

 チケットは劇場窓口での先行販売が2月6日から、インターネット予約が2月8日からとなっている。なお、2月10日までに完売した場合には、当日券は無しとなる。
 また今回のイベントとは別に、来場者先着で特製ポストカードプレゼントも決定している。2月4日もしくは11日に上映を観た者対象に先着5000枚が用意される。いずれの日もデザインは別となっている。

 『ドットハック セカイの向こうに』は、福岡に本社を置くゲーム会社・サイバーコネクトツーが制作した長編CGアニメーション。
 監督の松山さんは同社の社長でもある。劇中にも福岡県の柳川市や福岡市内が登場するなど、ご当地映画の側面も持っている。同社がオリジナルで企画開発したゲーム『.hack』シリーズの一環として制作された。これまでアニメーションも劇場版やOVAなどが制作されている。
【真狩祐志】

ドットハック セカイの向こうに /http://dothack.com/

        dothack211.jpg
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集