「おしりかじり虫」第2弾みんなのうたで放送決定 CDも発売 | アニメ!アニメ!

「おしりかじり虫」第2弾みんなのうたで放送決定 CDも発売

ニュース

 一世を風靡した『おしりかじり虫』が帰って来る。2007年にNHKのみんなのうたで放送されて話題を呼んだのも記憶に新しい。子供に大好評で、放送と合わせて日本全国の幼稚園を巡回してダンスの普及も行なっていた。

 『おしりかじり虫』第2弾の新曲は「おしりの山はエベレスト」。「しあわせはそばにある」をテーマに、今度も思わず子供が真似して口ずさみたくなる愉快な楽曲に仕上がっている。そしてエベレストだけにヨーデルを採用。さらに早口とあって子供たちも夢中になりそうだ。
 「おしりの山はエベレスト」は、4月25日にアミューズからCDがリリースされることも決定している。前作が約30万枚のセールスとあって、今作も期待がかかっている。

 『おしりかじり虫』のアニメーションは、クリエイターユニットのうるまでるびが制作している。もともと『おしりかじり虫』は、以前shockwave.comで配信されていた『うるまでるびGOLD』の1企画だった。そこからスピンオフした作品である。
 また、うるまでるびは90年代にフジテレビで放送されていたウゴウゴルーガの『しかと』を制作していたことでも知られる。『しかと』でもヨーデルが使用されていただけに「おしりの山はエベレスト」も親子で楽しめるものになるに違いない。
【真狩祐志】

アミューズ /http://ir.amuse.co.jp/

       oshiri2.jpg

「おしりの山はエベレスト」

うた おしりかじり虫
作詞 うるまでるび
作曲 松前公高
商品構成 CD+特典DVD
発売予定日 4月25日
発売・販売 アミューズソフト
価格 1575円 ASCM-6095
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集