ヱヴァ新劇場版がfacebook開始 「Q」の情報発信に向けて | アニメ!アニメ!

ヱヴァ新劇場版がfacebook開始 「Q」の情報発信に向けて

ニュース

 2012年秋のシリーズ第3作目『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公開が迫る「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズが、facebookの公式ページをスタートした。『Q』の公式サイトと株式会社カラー公式サイトにて開設を告知、1月18日よりインターネットで閲覧することが可能になった。
 気になるのはその内容だが、現在は映画に関する最新情報を更新しているほか、劇場映画のロゴ画像を掲載、そして『Q』の公式サイトへのリンクが貼られている。今後、公開が近づくに連れて発信情報が増えることが期待される。

 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』は2007年の『序』をスタートに、2009年の『破』、そして本年2012年の『Q』と、長期間にわたりエヴァの世界を新たに描く大型プロジェクトである。1月1日には『Q』の公式サイトオープンをするなど、いよいよ1年を切った第3作目の公開に向けて動き出している。
 また、1月1日には、新劇場版の最終章となる第4作目『ヱヴァンゲリヲン新劇場:?』の存在が明らかにされた。2013年の公開を目指すとしている。
 こうした様々なメディアを駆使してファンに直接メッセージを送り届けるのが、シリーズの得意とするところだ。facebookの公式ページも、今後そうした役割の一翼を担うことになる。最新情報を追ううえでまた欠かせない拠点がひとつ登場した。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」 facebook公式ページ
/http://www.facebook.com/evangelion.co.jp

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 公式サイト
/http://evangelion.co.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集