「ファイ・ブレイン」に新キャラ逆之上ミハル ボイスは竹達彩奈 | アニメ!アニメ!

「ファイ・ブレイン」に新キャラ逆之上ミハル ボイスは竹達彩奈

ニュース

takezawa.JPG 2011年10月よりNHK Eテレで放映中の『ファイ・ブレイン ~神のパズル』は、「パズルをめぐるバトル」というユニークなテーマで人気を集めている。頭脳ゲームとアクションシーンと見どころの多い作品だ。
 そしてもうひとうつの番組の見どころは、次々に登場する個性豊かなキャラクターたちである。パズルを解くことに天才的な能力を発揮する大門カイト、そして彼と共にパズルに挑戦するのは、様々天才の称号を持つ仲間たちである。

 そんなキャラクターの中に、2月5日から新たなキャラクターが加わる。新キャラの名前は逆之上ミハル、彼女はカイトのライバル 逆之上ギャモンの実の妹だという。中学2年生のミハルは、誰よりも兄を自慢に思っているという。
 初登場となる第18話は、カイトと仲間たちに起こるやや重苦しい雰囲気で始まる。このなかでミハルは一体どの様な登場をするのだろうか。今後の展開が見逃せない。

 このミハルの声を担当するのは、『けいおん!』の中野梓役、『たまゆら』の沢渡)役など幾つもの人気キャラクターを担当してきた竹達彩奈さんである。その演技も注目される。豪華声優陣にまた新たな、スターが加わる。
 そして、折り返し地点も過ぎ、劇中ではPOGとの対決も激化している。今後さらに盛り上がる『ファイ・ブレイン』が期待される。
画像:竹達彩奈さん

『ファイ・ブレイン ~神のパズル』
NHK Eテレにて毎週日曜日午後5時30分~6時にて放送中
/http://www9.nhk.or.jp/anime/phibrain/index.html

   pbkey.jpg
    (c)サンライズ/NHK・NEP
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集