人気PCゲーム「恋と選挙とチョコレート」 2012年テレビアニメ化決定 | アニメ!アニメ!

人気PCゲーム「恋と選挙とチョコレート」 2012年テレビアニメ化決定

2010年10月にspriteから発売された人気PCゲーム『恋と選挙とチョコレート』がテレビアニメ化されることが決定した。

ニュース
ksckey.jpg 2010年10月にspriteから発売された人気PCゲーム『恋と選挙とチョコレート』がテレビアニメ化されることが決定した。アニメ化決定の第1弾の情報として、2012年リリース、原作にsprite/fairys、キャラクター原案に 春夏冬ゆう さんといったスタッフだけが公開されている。
 さらに詳しい放映時期やキャスト、アニメ制作などは、現時点では明らかにされていない。公式サイトのティザーがすでに公開されており、最新情報は今後こちらで発信されることになりそうだ。

 そして、もうひとつ今回発表されたのは、本作に登場する5人の少女たちの集まったビジュアルだ。原作ゲームの原画、テレビアニメのキャラクター原案の春夏冬ゆう さんが描き下ろしたものである。
 食品研究部(通称ショッケン)のメンバーと生徒会のメンバー、本作のメインキャラクター5人が仲良く並ぶ。

 『恋と選挙とチョコレート』は、巨大な学校 私立高藤学園を舞台とする。主人公の大島裕樹は、部費でお菓子を買って食べるだけの食品研究部で、だらだらと楽しい毎日を過ごしていた。ところが次期生徒会長有力候補が掲げた公約のため、ショッケンが廃部の危機に陥ってしまう。
 廃部阻止のため、裕樹は会長選に立候補し、仲間とともに本気で選挙戦を戦うことに。「美少女学園選挙アニメ」を掲げる本作に、波乱の展開が期待出来そうだ。
画像:
キャラクター原案・春夏冬ゆう氏描きおろしのアニメキービジュアル
(c)sprite/fairys・恋チョコ製作委員会

    ksclogo.jpg

『恋と選挙とチョコレート』
公式サイト /http://www.koichoco.com/

[スタッフ]
原作: sprite/fairys
キャラクター原案: 春夏冬ゆう
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

特集