ももクロZとのコラボでも人気 「かよえ!チュー学」DVD発売 | アニメ!アニメ!

ももクロZとのコラボでも人気 「かよえ!チュー学」DVD発売

ニュース

 今年から東海テレビで放送が開始されたDLE制作のアニメーション『かよえ!チュー学』。作品とFacebookとの連動や“週末ヒロイン”ももいろクローバーZとのコラボでも注目されている。
 その『かよえ!チュー学』がDVDとして順次発売されることになった。キングレコードから第1弾が、10月26日に発売される。

 監督の新海岳人さんは自主制作では第8回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門で奨励賞の『夢』や『山と人』など、動かない作風ではあるものの絶妙な会話劇で知られてきた。同じDLEでの作品では、テレビせとうちの『プッとべ!プ~デル』を監督している。
 DLEは蛙男商会の『秘密結社 鷹の爪』で一躍知られるようになったが、その一方で地方局から全国へといったコンテンツ展開を各地で実施してきている。なかでも静岡放送の『パンパカパンツ』はヒット作として抜きん出ている。

 DVDの『かよえ!チュー学』第一巻の内容は本編27分(計36話)のほか、映像特典としてDVD用オリジナルストーリー『モリノ家!』、ももいろクローバーZのコメンタリーがある。
 また音声特典として、各キャラクターの声優を務めるお笑い芸人「なすなかにし」の那須晃行さんと中西茂樹さん、「ヒカリゴケ」の片山祐介さんと新海監督によるコメンタリー「かよチューイッキ見反省会!」も含まれる。このほか封入特典は「かよチュー」シールとなっている。
 DVDは第2弾と第3弾の発売も決定している。第2弾は12月21日、第3弾は来年2月22日を予定している。価格は各2310円。
【真狩祐志】

かよえ!チュー学 /http://ja-jp.facebook.com/kayochu
DLE /http://www.dle.jp/

   
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集