フジTV「あの花」全話を4夜連続放映 サプライズ企画も予告 | アニメ!アニメ!

フジTV「あの花」全話を4夜連続放映 サプライズ企画も予告

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が、フジテレビの深夜に帰って来る。10月4日から7日までの4日間、

ニュース
 2011年4月から6月まで、フジテレビ「ノイタミナ」ほかで放映され大好評を博したテレビアニメシリーズ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が、フジテレビの深夜に帰って来る。10月4日から7日までの4日間、深夜の時間帯を利用した『あの花』の全話一挙放送が行われる。
 再放映は最終回放送から3ヵ月あまりしかたっておらず、フジテレビが放送したばかりのアニメの一挙放送をするのはこれまでにない試みだ。「ノイタミナ」らしい新しい挑戦だと言えるだろう。

 放送は、10月4日が第1話と第2話、5日に第3話と第4話、第5話、6日が第6話、第7話、第8話、最終日7日は第9話、第10話、最終話と感動の物語を一気に駆け抜ける。話題作だけれど観る機会を逸していた人は勿論、これまでのファンにとっては作品のイベントとした盛り上がりそうだ。
 そうしたファンに向けては、放送に合わせたサプライズ企画も準備中としている。今後、どんな仕掛けが飛び出すかそちらも気になるところだ。

 『あの花』と略して親しまれる『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、近年は珍しい完全オリジナルのテレビアニメとして、この春に登場した。オリジナルではあるけれど、実力派の長井龍雪監督、脚本の岡田麿里さん、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀さんの3人よる超平和バスターズが原作と、高い注目を集める。
 テレビ放映後は、思春期の登場人物たちに対する共感が広がり大ヒットとなった。小説や関連小説も記録的な売上を達している。Blu-ray Disc、DVDも発売中で9月21日には第3巻が発売される。まだまだ、番組への熱気も冷めておらず、サプライズ企画にも期待が集まる。

ノイタミナ特別編 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
番組公式サイト /http://www.anohana.jp

フジテレビにて10月4日(火)より4夜連続全話一挙放送
10月4日(火) 26:55~
第1話「超平和バスターズ」/第2話「ゆうしゃめんま」
10月5日(水) 26:30~
第3話「めんまを探そうの会」/第4話「白の、リボンのワンピース」/第5話「トンネル」
10月6日(木) 26:30~
第6話「わすれてわすれないで」/第7話「ほんとのお願い」/第8話「I wonder」
10月7日(金) 26:30~
第9話「みんなとめんま」/第10話「花火」/最終話「あの夏に咲く花」
※放送内容は予告なく変更となる場合がございます。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集