「桜蘭高校ホスト部」ドラマから映画へ 2012年3月全国公開 | アニメ!アニメ!

「桜蘭高校ホスト部」ドラマから映画へ 2012年3月全国公開

『桜蘭高校ホスト部』、現在TBSで放映中のテレビドラマとその世界と人気をどんどん広げていく。そうしたなかでいよいよ劇場映画に進出する。

ニュース
注目記事
 『桜蘭高校ホスト部』は、葉鳥ビスコさんの原作マンガからアニメ、そして現在TBSで放映中のテレビドラマとその世界と人気をどんどん広げていく。そうしたなかでいよいよ劇場映画に進出する。2012年3月に全国公開される。
 映画は、現在人気となっているテレビドラマのスタッフ、キャストによる劇場版である。藤岡ハルヒ役の川口春奈さん、そして山本裕典さん、竜星涼さん、中村昌也さん、千葉雄大さん、高木心平さん、高木万平さん、大東俊介さんとイケメン俳優が並ぶ華やかなものになりそうだ。

 劇場映画の発表は8月25日に開催されたイベント「桜蘭ホスト部サマーパーティ」で発表された。このイベントは現在、撮影が行われている桜蘭高校セットに、およそ100人のファンクラブ会員も招いたもの、ファンの前での発表となった。
 映画決定について川口春奈さんは、「映画初出演ということで気合が入ります。ドラマでは見られなかった新しい一面をだしていけたら。映画化が夢だったので、絶対成功させたいです」と決意を新たにする。
また、一方、山本裕典さんは「テレビではできなかったことを映画でやりたいです。テレビでは監督に抑えろと言われたので、映画では120%はじけたい」とこちらも映画への意欲満々だった。

       hosutobueiga.JPG

 『桜蘭高校ホスト部』は、葉鳥ビスコさんが2002年より2010年までマンガ誌「LaLa」(白泉社)に連載した人気作品である。上流階級の子息ばかり集まる桜蘭高校に特待生として入学した庶民の藤岡ハルヒが主人公。ひょんなきっかけで、同校の女性をもてなすホスト部に入部することになったハルヒとホスト部の面々を中心にラブコメディが描かれる。
 2006年にボンズ制作でテレビアニメ化され、人気を博した。今年7月からはテレビドラマ化され、こちらも人気を博している。

『桜蘭高校ホスト部』
/http://www.tbs.co.jp/ouran2011/
監督:韓 哲
出演:川口春奈 山本裕典 竜星涼 中村昌也 千葉雄大 高木心平 高木万平 /大東俊介
原作:「桜蘭高校ホスト部」葉鳥ビスコ(白泉社)
2012年3月 新宿ピカデリー他全国ロードショー
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集