「星を追う子ども」 吉祥寺、大森でさらに上映決定 | アニメ!アニメ!

「星を追う子ども」 吉祥寺、大森でさらに上映決定

新海誠監督の劇場アニメ『星を追う子ども』の人気が続いている。公開スタートから4ヵ月が過ぎたが、

ニュース
注目記事
hoshioiBD.jpg 今年5月7日に公開した新海誠監督の劇場アニメ『星を追う子ども』の人気が続いている。公開スタートから4ヵ月が過ぎたが、現在も全国各地で上映が続き多くのファンを集めている。
 そして、この8月、9月には3度目となる上映が都内で始まる。8月20日からは吉祥寺バウスシアターで、さらにその後は9月3日よりキネカ大森でそれぞれ2週間限定上映を実施する。本作は11月25日にBlu-ray DiscとDVDの発売が発表されているが、BD、DVD購入前にもう一度劇場に足を運ぶのもよいのでないだろうか。

 また、上映にあたっては、作品が息長く愛されていることに対して御礼を込めたイベントが行われる。8月20日夜には吉祥寺バウスシアターで、9月3日夜にはキネカ大森で実施される。
 8月20日は20時45分の上映終了後に、新海誠監督、そして主題歌を担当した熊木杏里さんが登壇予定だ。映画にまつわる話も聞けるかもしれない。チケットは当日19時30分より整理番号により販売する。
 さらに吉祥寺バウスシアターでは、8月20日、21日、27日、28日の4日間、来場者の全員に特製のポストカードのプレゼントを行う。これはここだけの限定品とのことだ。
 キネカ大森のイベントは、18時の回終了後に行われる。こちらの情報は決定次第、公式サイト、劇場のホームページなどで告知する。
画像: (c)Makoto Shinkai/CMMMY

『星を追う子ども』
全国公開中

  /http://www.hoshi-o-kodomo.jp


原作・脚本・監督: 新海誠
作画監督・キャラクターデザイン: 西村貴世
美術監督: 丹治匠
音楽: 天門声の
出演: 金元寿子、入野自由、井上和彦
制作: コミックス・ウェーブ・フィルム
配給: メディアファクトリー、コミックス・ウェーブ・フィルム
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集