アニメ『HUNTER×HUNTER』 日テレ日曜朝10月スタート | アニメ!アニメ!

アニメ『HUNTER×HUNTER』 日テレ日曜朝10月スタート

冨樫義博さんのマンガ『HUNTER×HUNTER』が、新たなかたちでアニメ化される。8月1日に発表された。

ニュース
注目記事
HUTERHUNTER29.jpg 冨樫義博さんのマンガ『HUNTER×HUNTER』が、新たなかたちでアニメ化される。8月1日に発表された。本作は1998年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載を開始、以降現在に至るまで大人気を博している。単行本28巻までの累計は5500万部を超える。8月4日には29巻も発売予定だ。
 そうした高い人気から1999年から2001年まで、一度テレビアニメ化されている。また、テレビシリーズの続編のかたちでOVAシリーズも発売され、いずれもヒット作となった。

 しかし、今回は新しいスタッフ陣による新たなアニメシリーズとなる。物語をその始まりから追うことで、より多くの視聴者に作品の魅力を届ける。
 アニメ制作は、映画、テレビシリーズで数々の傑作を世に送り出してきたマッドハウスが手がける。監督には『RAINBOW-二舎六房の七人-』の神志那弘志さん、シリーズ構成に『フレッシュプリキュア』、『爆丸バトルブローラーズ』の前川淳さん、キャラクターデザインに『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』、『トライガン』の吉松孝博さんと実力派が並ぶ。いずれもキッズ作品、コア向け作品の双方で力を発揮しきただけに、『HUNTER×HUNTER』がどのように創られるのか、かなり気になるところだ。

 また、テレビ放映は10月2日にスタートすることも明らかされている。日本テレビの毎週日曜日朝10時55分からが、この大型作品のために新たなアニメ放映枠として当てられた。
 日曜日朝の時間帯は、近年は新しいキッズ向けのアニメ・特撮の放映帯として知られるようになっている。しかし、実際にキッズ番組を提供しているのは フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京の3局が中心なり、日本テレビでのアニメ放送は多くなかった。
 今回は、『HUNTER×HUNTER』という馴染み深いタイトルで、新たにアニメを放映する。そこからは、本作がかなり力の入った企画であることが窺える。

 『HUNTER×HUNTER』は、「未知」への挑戦に命を賭けるプロハンターのいる世界が舞台。くじら島で暮らす少年・ゴンは、幼い頃に別れた父と同じハンターになる夢を持つ。
 やがてゴンは超難関でハンター試験合格を目指すなか、受験生のクラピカ、レオリオ、キルアと出会う。ゴンは世界一のハンターになれるのか!? ゴンの奇想天外、壮大苛烈な冒険の旅が見どころだ。
画像: コミックス29巻表紙

『HUNTER×HUNTER』
/http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/
原作: 冨樫義博(集英社「週刊少年ジャンプ」掲載)
監督: 神志那弘志
シリーズ構成: 前川淳
キャラクターデザイン: 吉松孝博
アニメーション制作: マッドハウス
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集