「侵略<em>!?</em>イカ娘」放映は2011年秋 テレビ東京ほかで | アニメ!アニメ!

「侵略<em>!?</em>イカ娘」放映は2011年秋 テレビ東京ほかで

『侵略!?イカ娘』の製作を発表、ファンの間で話題を呼んでいたが、そのテレビ放映が2011年秋テレビ東京ほかであることが明らかにされた。

ニュース
注目記事
       ikatu2.JPG

 安部真弘さんの原作をテレビアニメ化し、その独特の語尾フレーズで一斉風靡した『侵略!イカ娘』が、この秋帰って来る。今年6月に第2期シリーズ『侵略!?イカ娘』の製作を発表、ファンの間で話題を呼んでいたが、そのテレビ放映が2011年秋テレビ東京ほかであることが明らかにされた。
 また、新情報発表と共に公開された新しいビジュアルは、イカ娘をはじめとする主要メンバーの水着姿。その楽しげな様子は、第2期の内容をも期待させる。

 『侵略!?イカ娘』の原作は、安部真弘さんが「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で2007年から連載する人気マンガ。現在第9巻まで単行本を発売している。
 海を荒らす人類を侵略するために、湘南にやってきた海産物の一種?イカ娘は、人間を振り回そうとして逆に振り回されてしまう。最初の侵略拠点として目をつけた海の家れもんでは、挙句にそこで働かされるはめに。
 ところが海の家れもんの栄子や千鶴、たけるの相沢一家と一緒にほのぼのとした日常を暮らす。さらにイカ娘大好きっ娘の早苗、イカ娘が怖くてしょうがない渚、ライフセーバーでイカ娘とは「海を守る同志」の悟郎、イカ娘を宇宙人として研究したがっているシンディーと友だちも増え・・・果たしてイカ娘が地上侵略を達成する日は来るのか?

 制作は、前回監督の水島 努さんが総監督に、そして今回新たに新鋭の山本靖貴監督を起用。シリーズ構成に横手美智子さん、キャラクターデザイン・総作画監督に石川雅一さん、アニメーション制作はディオメディアが手がける。第1期同様に話題を呼びそうだ。
 また、第2期放映に先駆けて、8月26日からはBSジャパン再放送が始まる。毎週金曜日の23時から24時まで、見易い時間に2話ずつという贅沢な編成である。第2期を前に、作品を振り返る機会にもなる。

『侵略!?イカ娘』
アニメ第2期公式ファンサイト
/http://www.ika-musume.com/

[メインスタッフ]
原作: 安部真弘(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載中)
総監督: 水島 努
監督: 山本靖貴
シリーズ構成: 横手美智子
キャラクターデザイン・総作画監督: 石川雅一
アニメーション制作: ディオメディア 

[メインキャスト]
イカ娘: 金元寿子
相沢栄子: 藤村 歩
相沢千鶴: 田中理恵
相沢たける: 大谷美貴
長月早苗: 伊藤かな恵
嵐山悟郎: 中村悠一
斉藤 渚: 片岡あづさ     
シンディー: 生天目仁美
紗倉清美: 菊池こころ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集