NARUTOと鳴門市 今年もコラボ 阿波踊りや花火大会で | アニメ!アニメ!

NARUTOと鳴門市 今年もコラボ 阿波踊りや花火大会で

マンガやアニメで人気の『NARUTO-ナルト-』と徳島県鳴門市とコラボレーションが、この夏も行われる。「鳴門でNARUTO-ナルト-だってばよ!

ニュース
注目記事
 マンガやアニメで人気の『NARUTO-ナルト-』と徳島県鳴門市とコラボレーションが、この夏も行われる。「鳴門でNARUTO-ナルト-だってばよ!ナルトと鳴門が炎のコラボレーション!」と題した大型企画が鳴門市でスタートした。
 同じ音を持つつながりから、ナルトと鳴門市がコラボレーションするのは今年が2回目だ。昨年も鳴門商工会議所、鳴門市役所商工観光課、鳴門市観光局の協力により、地域で様々なイベントが行われた。好評を博した企画が、2011年も再び始動する。

 イベントの先陣を切ったのは、7月5日に鳴門地域地場産業振興センターにオープンした「NARUTO-ナルト-」ショップ in 鳴門である。ジャンプフェスタ出品グッズなどを販売するこのショップは、9月4日まで期間限定営業をする。会場にはナルトをはじめとする人気キャラクター等身大人形も設置する。
 さらに今回は、鳴門市とのコラボレーションのために描き下ろした鳴門観光のアピールと阿波おどりの2種類のポスターを展示した。ポスターのデザインは鳴門のうず潮を背景にしたナルト、そして阿波おどりを踊る本作のキャラクターたちを配している。

 コラボレーションの目玉は、昨年と同様市内の2大イベントへの参加だ。8月7日の鳴門市納涼花火大会では、木ノ葉隠れ里シンボル花火打ち上げなど実施する。
 さらに8月9日、10日、11日には、鳴門阿波踊りの主要会場 西演舞場に「NARUTO-ナルト-西演舞場」が出現。演舞場看板を『NARUTO-ナルト-』のキャラクターで埋め尽くし、3日間、入場者に特製うちわをプレゼントする。8月11日にはナルト役の竹内順子さんをはじめとする声優陣が訪れて、阿波おどりを盛り上げる。

 岸本斉史の描く人気マンガとそれを原作にするアニメ『NARUTO-ナルト-』は、日本だけでなく世界的に人気が高い。作品と市のつながりは、「ナルト」という音の響き以外には、意外と少ない。しかし、そのコラボレーションは、多くの人を納得させるのに十分だ。
 グローバルで知られたアニメとお祭りという組合せも、面白い。7月30日には最新映画『劇場版NARUTO-ナルト-ブラッド・プリズン』も公開する。映画の盛り上げにも一役買いそうだ。

「鳴門でNARUTO-ナルト-だってばよ!ナルトと鳴門が炎のコラボレーション!」
/http://www.narutocci.or.jp/naruto.html
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集