「巌窟王 Blu-ray BOX」8月24日発売 華麗な映像がBDクオリティに | アニメ!アニメ!

「巌窟王 Blu-ray BOX」8月24日発売 華麗な映像がBDクオリティに

ニュース

gankutuou.JPG アレクサンドル・デュマの名作を、未来世界に置き換えたテレビアニメシリーズ『巌窟王』がBlu-ray Discとなる。『巌窟王』は2004年にテレビ放映された作品で、その大胆な翻案と華麗な映像が話題となった。
 今回は「巌窟王 Blu-ray BOX」としてメディアファクトリーより8月24日に発売される。全24話(約600分)と映像特典を収録、価格は税込み33600円となる。話題作だけに、そのBD化は待ちに待ったとも言えるだろう。

 本作の監督は、『青の6号』や『アニマトリックス セカンド・ルネッサンス』などで知られる前田真宏監督である。作品には監督の持ち味が活かされたエッジの効いたデザインワークスが至るところに溢れている。 
 とりわけ、注目されたのは、キャラクターの服などにテキスチュアを貼った表現である。平面的であると同時に動きもあり、独特の映像美の世界が創り出されている。こうした映像が売りのひとつとなっていただけに、より高いクオリティで映像を再現するBDに期待がかかる。
 また、この世界観をキャラクターから支えたのが松原秀典さんである。華麗な映像に相応しい丹精なキャラクターたちが、作品を盛り上げた。

 今回はBD特典として、松原秀典さんがインナージャケットを描き下ろし、再び『巌窟王』を表現した。また、BOXのイラストレーションは、前田真宏監督による描き下ろしと豪華な組み合わせだ。
 さらに今回はまた、DVDやDVD-BOXの際には収録されなかったコメンタリーが実現した。伯爵役の中田譲治さん、そしてアルベール役の福山潤さんがビジュアルコメンタリーとし出演する。こちらも見逃せないものとなる。

       GANlogo.jpg

『巌窟王』 /http://www.gankutsuou.com/
「巌窟王 Blu-ray BOX」情報の詳細は、上記サイトにて確認ください。

        gankutuoucome.jpg
     前田真宏監督、アルベール役福山潤さん、伯爵役中田譲治さん

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集