10月ノイタミナ「UN-GO」 ティザーサイトに不思議な仕掛けが | アニメ!アニメ!

10月ノイタミナ「UN-GO」 ティザーサイトに不思議な仕掛けが

ニュース

 話題のアニメが次々と登場するフジテレビのアニメ放送枠「ノイタミナ」、ここに10月から登場する作品が早くも明らかになった。ただし、現在分かっているのはタイトルと作品に関連のありそうな幾つかのビジュアルだけである。

 6月9日にティザーサイトがオープンしたのは、新作アニメ『UN-GO(アンゴ)』である。サイトには「2011年10月よりフジテレビ『ノイタミナ』」にて放映開始決定の文字、この作品がノイタミナでの新作であることが示されている。
 ストーリーやキャラクターは勿論、スタッフや制作スタッフも示されていない。サイトに映る画像も、日常の風景から切り取られた写真のような雰囲気だ。

 一方で、この画像が今後の作品を暗示しているようだ。サイトへアクセスする時に観ることの出来る画像は複数のパターンが用意されており、アクセスするたびに、異なるものが提示されている。さらに同じ画像を数十秒表示していると画像にある不思議な現象が起こるとも。
 本作は作品の情報を抑えつつ、少しずつそれを公開することで、関心を盛り上げていくようだ。謎に包まれた作品として今後話題を呼びそうだ。

『UN-GO』
2011年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送決定
ティザーサイトOPEN /http://www.un-go.com

      ungo1.jpg

      ungo2.jpg

      ungo3.jpg
       (c)「UN-GO」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集