「侵略<em>!?</em>イカ娘」 第2期制作進行中で再び侵略開始? | アニメ!アニメ!

 「侵略<em>!?</em>イカ娘」 第2期制作進行中で再び侵略開始?

テレビアニメシリーズ『侵略!イカ娘』が帰ってくることになった。タイトルを新たに『侵略!?イカ娘』(*「?」、重要)として、

ニュース
注目記事
ikagirlkeyv.jpg 2010年10月から12月まで放映され、「~じゃなイカ」「~でゲソ」のフレーズと伴に大人気となったテレビアニメシリーズ『侵略!イカ娘』が帰ってくることになった。タイトルを新たに『侵略!?イカ娘』として、テレビアニメ第2期が制作進行中であることが明らかになった。
 第2期では、第1期で監督を務めた水島努監督が新たに総監督に、そして監督には『戦場のヴァルキュリア』などで活躍する気鋭の山本靖貴さんを起用する。シリーズ構成に横手美智子さん、キャラクターデザイン・総作画監督に石川雅一さん、アニメーション制作はディオメディアが手がける。第1期と同様、楽しい作品が期待出来そうだ。

 本作は2007年より「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で、安部真弘さんが連載中の人気マンガが原作だ。主人公のイカ娘は、海を荒らす人類を侵略するために湘南にやってきた海産物の一種?。人間を振り回そうとして、逆に振り回されてしまう。
 異色の設定だが、その物語は「癒し系?ほのぼの侵略コメディ」とのこと。観る人は誰もがイカ娘のその姿に癒されることになる。

 2010年のアニメ化の際には、史上初の「イカ娘萌えマンガ」として各所で話題となった。イカ娘独特のフレーズ「~じゃなイカ」「~でゲソ」が、広く利用されたのも記憶に新しいところ。
 2期の放送局、放送時期は、今回は明らかにされていないが、今後随時発表されるとみられる。一方で、イカ娘役の金元寿子パーソナリティを務めるウェブラジオ「金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ 聞かなイカ?」は、第2期に向けてリニューアルオープンした。最新情報と共にこちらも注目だ。
画像 ©安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れも ん2号店

「金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ 聞かなイカ?」
文化放送 毎週土曜日20:00~20:30放送予定 
/http://www.agqr.jp/

『侵略!?イカ娘』
アニメ公式ファンサイト
/http://www.ika-musume.com/

[メインスタッフ]
 原作:安部真弘(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載中)
 総監督: 水島 努
 監督: 山本靖貴
 シリーズ構成: 横手美智子
 キャラクターデザイン・総作画監督: 石川雅一
 アニメーション制作: ディオメディア 

[メインキャスト]
 イカ娘: 金元寿子
 相沢栄子: 藤村 歩
 相沢千鶴: 田中理恵
 相沢たける: 大谷美貴
 長月早苗: 伊藤かな恵
 嵐山悟郎: 中村悠一
 斉藤 渚: 片岡あづさ     
 シンディー: 生天目仁美
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集