「神のみ」2期がいよいよスタート 4月11日テレ東で放送開始 | アニメ!アニメ!

「神のみ」2期がいよいよスタート 4月11日テレ東で放送開始

セカンドシーズン『神のみぞ知るセカイⅡ』が、この4月より早くもテレビ放映される。放映は4月11日25時45分から始まるテレビ東京ほか、テレビ東京6局ネットとなる。

ニュース
注目記事
kamisiru2.jpg 「週刊少年サンデー」(小学館)に若木民喜さんが連載する人気マンガ『神のみぞ知るセカイ』がアニメ化され、2010年秋から3ヶ月にわたりテレビ放映されファンから大好評を博した。
 そのセカンドシーズン『神のみぞ知るセカイⅡ』が、この4月より早くもテレビ放映される。放映は4月11日25時45分から始まるテレビ東京ほか、テレビ東京6局ネットとなる。
 
 『神のみぞ知るセカイ』は、恋愛シュミレーションゲームを得意とし「落とし神」と称される桂木桂馬が主人公。現実の女性とは関わりたくないと思っていたにも関わらず、悪魔のエルシィの勘違いから次々に現れる女の子を攻略しなければなる。それは人の心の隙間に巣食う「駆け魂」を狩らなければいけないためだ。
 第1シーズンでは高原歩美、青山美生、中川かのん、汐宮栞と、お嬢様からアイドル、スポーツ少女・・・と様々な女の子を攻略した桂馬だが、第2シーズンも次々と魅力的なキャラクターが登場する。
武士っ娘・楠、最強の普通の娘・ちひろ、綺麗な教育実習生・純らだ。それを演じる声優陣も小清水亜美さん、阿澄佳奈さん、豊崎愛生さんと豪華だ。
 さらに2期に見どころは、原作で1位、2位の人気を争うキャラクター・ハクアが遂にアニメにも登場することだ。エルシィの学生時代の同期生で親友で、文武両道、才色兼備、容姿端麗、そしてツンデレな少女だ。エルシィと共に大活躍、キャストは早見沙織さんが担当する。

 番組と伴に関連商品、企画の大展開している。第1期Blu-ray Disc、DVDは5月11日に4巻が発売予定、第2期CDシリーズも5月18日から6週連続リリースを開始する。4月18日頃には、原作最新刊12巻が小学館から発売される。
 そして毎週水曜日更新で、ウェブラジオ「「神のみぞ知るセカイ」 ~落とし神calling you~」も配信中である。オフィシャルパーソナリテは桂馬役の下野紘さん、エルシィ役の伊藤かな恵さん、かのん役の東山奈央さんだ。そして、このほど第2期開始にあたり、下野紘さんと伊藤かな恵さんのコメントも公開された。
画像:(c)若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京

『神のみぞ知るセカイⅡ』
/http://kaminomi.jp/

        kamisiru21.jpg

「神のみぞ知るセカイⅡ」キャストさんコメント
 桂木桂馬役 下野紘さん  
 エルシィ役 伊藤かな恵さん

■キャラクターを演じる際、心がけていることは?

下野紘さん
何か変化があるときは、必ず突然なので、その切替に気をつけていますね。
特に二期は、一期より演技の振り幅が激しいので、その辺も見ていただけると、ありがたいです!

伊藤かな恵さん
画面の中で元気に動き回るエルシィに負けないように、とにかく元気に演じることを心がけています。

■演じていただいてるキャラクターについて。ここが好き!という箇所を教えて下さい。

下野紘さん
難しい質問ですね。う~ん・・・冷静なんだけど、時に興奮したり、時に慌てたりするそのギャップが、好きかなぁ…って。でもこういうことを言うのって、なんかはずかしいですね(笑)

伊藤かな恵さん
エルシィはいつも一所懸命です。いろんな事を吸収して日々成長している!・・・はず!
空回りも多いですけどね!(笑) 私はいつでも全力なエルシィが大好きです!!

■いよいよ2期が放送!!最後にファンにむけてメッセージをお願い致します。

下野紘さん
桂馬やエルシィの新たな一面、そして新キャラクターたちに注目しつつ、駆け魂や魔界などのこともさらに掘り下げていく、『神のみぞ知るセカイⅡ』をよろしくお願いいたします!

伊藤かな恵さん
今回も神にーさま凄いです!エルシィも全力でサポートしていきます!
エルシィ的にはハクアとのお話しはかなり頑張っております!注目してください♪

ありがとうございました!

[放送]
テレビ東京 4月11日(月)深夜1時30分~ 
テレビ大阪 4月15日(金)深夜1時53分~
テレビ愛知 4月11日(月)深夜2時~ 
テレビせとうち 4月13日(水)深夜1時50分~
テレビ北海道 4月13日(水)深夜2時20分~
TVQ九州放送 4月12日(火)深夜1時53分~ 
■ 第1話はテレビ東京の4月11日深夜1時45分より、TVQ九州放送は4月12日深夜2時23分より。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集