「もしドラ」GWに2週間連続放送 NHKが発表 | アニメ!アニメ!

「もしドラ」GWに2週間連続放送 NHKが発表

ニュース

 NHKは公式サイトにて、震災の影響で放送を延期していたテレビアニメ『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』(『もしどら』)の新たな放映日を明らかにした。
 初回は4月25日から29日、そして5月2日から5月6日の2週間の月曜日から金曜日まで、全10話10日間の一挙連続放映となる。放送時間は22時から23時20分までと、視聴者の多い夜の時間となった。ゴールデンウィーク期間中の目玉番組となりそうだ。また、4月28日深夜24時15分から40分まで、毎週木曜深夜に再放送を行う。

 『もしどら』は、岩崎夏海さんの同名の単行本を映像化した。経営学を高校野球、そしてその女子マネージャーの目を通じて学ぶ異色のビジネス書を、さらにアニメにするとして話題を呼ぶ。
 また、アニメの放映をNHKの総合テレビの夜に行うことでも注目を浴びている。BSや教育テレビではアニメシリーズは珍しくないNHKだが、より一般層の視聴者が多く観る総合テレビの夜にアニメを放映することは珍しいからだ。アニメファンだけでない広い視聴者を取り込みたいと考えるNHKが、かなり力をいれる大型番組であることがわかる。

 もともとは3月14日より、今回と同様の連続放送のかたちを予定していた。しかし、3月11日に大きな被害をもたらした東日本大震災の影響で放送があり、放送が延期されていた。

テレビアニメ
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
(『もしどら』)
/http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/

 全10話 一挙放送
   NHK総合テレビ
   4月25日~29日(月~金)
   5月2日~6日(月~金)
   22時55分~23時20分
 レギュラー放送
   NHK総合テレビ
   2011年4月29日スタート
   毎週金曜日(木曜日深夜)午前0:15~0:40
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集