アニメ「ケロロ軍曹」は終わらない 4月より再放送スタート | アニメ!アニメ!

アニメ「ケロロ軍曹」は終わらない 4月より再放送スタート

4月5日より全国テレビ東京系6局で『ケロロ軍曹アンコール!』の放送を開始すると発表した。放送は毎週火曜日17時半から18時、

ニュース
注目記事
kerokey1.JPG 3月27日に放映終了を発表していた『ケロロ軍曹』が、早くも新たな展開をする。番組を製作するサンライズは、4月5日より全国テレビ東京系6局で『ケロロ軍曹アンコール!』の放送を開始すると発表した。
 放送は毎週火曜日17時半から18時、多くの子どもたちがテレビの前に座りやすい時間帯だ。4月5日からの放送は、2010年4月よりテレビ東京のみで深夜放送されていた『ケロロ軍曹乙』のエピソード(第308話~)が登場する。引き続き、幅広いファンに作品を送り届ける。

 アニメ『ケロロ軍曹』は、吉崎観音さん原作のマンガを映像化した。2004年4月にテレビ放映を開始すると急激にその人気を拡大、子どもから大人まで幅広い層から支持を集めるようになった。原作やアニメのほかゲーム、小説、そしてプラネタリウムと様々なメディアに展開する。
 番組では地球侵略にやってきたへっぽこ宇宙人・ケロロ軍曹が、夏美と冬樹らのいる日向家に居候として暮らす。個性的すぎる仲間たちと一緒に侵略そっちのけで地球での生活を満喫してしまうケロロ軍曹が、はたして地球を侵略する日は訪れるのか!?といった内容だ。

 番組は今年2月に3月末での終了を発表、ファンから惜しまれていた。しかし、4月以降の展開は順次告知するとしており、今回の再放送決定がそのひとつとなった。

『ケロロ軍曹アンコール!』
/http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/

放送開始: 4月5日(火)夕方5:30~夕方6:00
放送枠: 毎週火曜日夕方5:30~夕方6:00
放送局: テレビ東京系列6局ネット

        keroshin.JPG
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集