「ユルアニ?」で蛙男商会 弘兼先生の逆鱗に触れるか、敗北するか | アニメ!アニメ!

「ユルアニ?」で蛙男商会 弘兼先生の逆鱗に触れるか、敗北するか

4月12日25時29分より、深夜に日本テレビ系(一部放送地域を除く)からこれまでにないエンタテンメントを届ける。そんな番組に登場するアニメは、「島耕作シリーズ」、

ニュース
注目記事
 人気マンガを一挙にアニメ化、しかも制作は『秘密結社 鷹の爪』などの ゆる系アニメのDLE、さらに放送は日本テレビ。そんな話題が一杯の新アニメ番組『ユルアニ?』の放送情報、キャストがこのほど一挙に公開された。
 放送は4月12日25時29分より、深夜に日本テレビ系(一部放送地域を除く)からこれまでにないエンタテンメントを届ける。そんな番組に登場するアニメは、「島耕作シリーズ」、『臨死!! 江古田ちゃん』、『ほんとにあった!霊媒先生』 、『ハトのおよめさん』、『プ~ねこ』と、いずれも講談社の雑誌に連載する人気作品だ。さらに日本テレビの人気番組「NEWS ZERO」とコラボしたDLEのオリジナル作品も加わる。

 「島耕作シリーズ」を、アニメ化するのは『秘密結社 鷹の爪』で知られる蛙男商会ことFROGMAN監督。サラリーマンの共感を得る島耕作と異色の顔合わせとなる。アニメタイトルは『週刊シマコー』である。
 しかし、島耕作役の声も自ら務めるFROGMAN監督は、蛙男商会が手がけるからには、飛び道具的なアニメにしなくちゃいけない、毎週、あり得ない島耕作が登場すると意欲的だ。また、原作者の弘兼先生の逆鱗に触れるか、僕の想像力が敗北するかのいずれかと、その決意を語っている。

 また、アニメ『臨死!! 江古田ちゃん』役には、劇団の大人計画で活躍する平岩 紙さんの起用が決定した。個性的な演技で知られる平岩さんだが、声優に挑戦するのは今回が初めてだ。どんな役作りが飛び出すか、注目される。
 さらに『ほんとにあった!霊媒先生』では、水原薫さんが主人公の木林呪理役と黒ねこ役のダブルキャストに挑戦する。

        ekoda005.JPG
         『臨死!! 江古田ちゃん』 平岩 紙さんアフレコ風景

『ユルアニ?』公式サイト 
日本テレビ系(一部放送地域を除く)にて4月12日(火)25時29分放送開始
/http://www.ntv.co.jp/yuruani

『週刊シマコー』
  監督&島耕作役: FROGMAN

『臨死!!江古田ちゃん』
  江古田ちゃん: 平岩 紙
  お姉ちゃん: 星河 舞
  友人M: 愛河里花子
  マーくん: 岡本信彦
  猛禽: ささきのぞみ
  信者くん: べんぴねこ 
  ナレーション: 長嶝高士

『ほんとにあった!霊媒先生』
  木林呪理、黒ねこ: 水原 薫  
  吉居あきこ: 松来未祐
  新田エリ: 加藤英美里
  美幌素子: 葉山いくみ
  若宮ひな子: 渕上 舞
  赤城チナツ: ささきのぞみ
  斉藤: 高橋伸也
  鰐淵: 小野友樹
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集