春のノイタミナ「C」アフレコ快調 主役は内山昂輝さん | アニメ!アニメ!

春のノイタミナ「C」アフレコ快調 主役は内山昂輝さん

『C』の動向が注目される。3月8日にはメインキャストが発表され、アフレコ収録の様子がメディアに公開。主人公の平凡な大学生 余賀公麿役を演じる内山昂輝

ニュース
注目記事
 3月になり、多くのテレビアニメシリーズの物語が佳境迎えている。その一方で、4月スタートの新番組も放映開始に向けて着々と進めている。そんな中で、この4月より話題のアニメを次々と輩出することで注目されるフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送されるオリジナルテレビシリーズ『C』の動向が注目される。
 3月8日には、本作のメインキャストが発表され、順調に進むアフレコ収録の様子がメディアに公開された。アフレコスタジオには、主人公の平凡な大学生 余賀公麿役を演じる内山昂輝さん、それに戸松遥さん、細見大輔さん、後藤沙緒里さん、櫻井孝宏さん、牧野さんと個性的なキャラクター陣を演じる豪華声優陣が一堂に介した。

        Ccast.jpg

 まず、内山昂輝さんが、個性的な演出で知られる中村健治監督の作品に出演することについて尋ねられた。
 「現代社会をリアルに描いていて、今のアニメにはあまりない設定に興味を惹かれた。役柄も現実の自分とほぼ一緒でいつも以上に気合が入っています。できるだけナチュラルに、自然な演技ができたらいいなと思っています。ご期待ください」と、かなり意欲的に取り組んでいる様子が窺われた。
 そんな内山さん演じる公麿をマネーゲームの世界に誘うのは、戸松遥さん演じる真朱である。そんな戸松さんは、「『空中ブランコ』をいつも見ていたので、いつか中村監督と仕事がしたいと思っていました。事前に資料をもらい、いろいろ勉強をさせて頂いた作品は今回が初めてなので、これからもいろいろ勉強を重ねて、アフレコ収録に挑んでいきたい」と念願の中村作品の出演となる。

 『C』は、本作品は、『モノノ怪』 、『空中ブランコ』で注目を浴びた中村健治監督が、新たに挑む完全オリジナルのテレビシリーズだ。作品のテーマはなんと「お金」と「未来」だという。作品制作にあたって監督は、自ら経済や金融のプロフェッショナルへの取材を重ねた。
 常ならぬテーマをアニメならではの表現とドラマで追及する。ノイタミナならではの野心作だ。ノイタミナのほか、関西テレビ、東海テレビ、BDフジでも放送予定。番組が姿を見せるまで、およそあと1カ月だ。

        Ckeyvi.jpg
         (c)「C」製作委員会

「C」
2011年4月よりフジテレビ”ノイタミナ”ほかにて放送
公式サイト /http://www.noitamina-control.jp

[キャスト]
 余賀公麿: 内山昂輝
 真朱: 戸松遥
 三國壮一郎: 細見大輔
 Q: 後藤沙緒里
 真坂木: 櫻井孝宏
 生田羽奈日: 牧野由依
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集