劇場版アニメ「忍たま」 主題歌に人気アイドルNYCが決定 | アニメ!アニメ!

劇場版アニメ「忍たま」 主題歌に人気アイドルNYCが決定

アニメ『忍たま乱太郎』のビッグな主題歌決定が発表された。担当するのは中山優馬さん、山田涼介さん、知念侑李さんの3人でユニットを組む人気アイドルグループNYCだ。

ニュース
 NHKで放映開始から19年を経て、近年ますます人気が高まっているアニメ『忍たま乱太郎』の劇場版が満を持して2011年3月12日より劇場公開となる。『忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段』とタイトルした作品は、夏休みの宿題をきっかけに大騒動というものだ。『忍たま乱太郎』のスクリーンでの登場が、この春大きな話題を呼ぶに違いない。
 このほどこの国民的アニメともいえる本作に相応しい、ビッグな主題歌決定が発表された。担当するのは中山優馬さん、山田涼介さん、知念侑李さんの3人でユニットを組む人気アイドルグループNYCだ。

 主題歌となるのは、既にテレビシリーズのオープニングでもお馴染みの『勇気100%』。テレビに続き、劇場でもその楽曲が披露される。『勇気100%』は昨年末のNHK紅白歌合戦でもNYCが披露しており、耳にしたことのある人も多いだろう。
 今回の映画ではさらにビッグなニュースもある。主題歌に加えエンディングテーマも、NYCが担当する。こちらは新曲「ユメタマゴ」。映画本編の音楽も担当する馬飼野康二さん、今回のために主題歌とエンディングテーマの2曲での活躍と、NYCに対する期待の大きさが表れた。

今回の主題歌とエンディングテーマについて、NYCはそれぞれコメントを発表している。

中山優馬さん
「ユメタマゴ」はめっちゃ前向きな明るい曲で、忍たまにぴったりだと思います。家族みんなで聞いてほしいです。

山田涼介さん
「タイトル通り、自分達がもっている夢のタマゴをいつか成長させてほしいという思いをこめて歌わせてもらっている明るい曲です。
どんな時に聞いてもらっても楽しめる曲だと思っているので、幅広い世代の方々に聞いてもらえると嬉しいです。」

知念侑李さん
「映画ということでたくさんの人に聴いてもらえるので嬉しいです。また、たくさんの人に歌ってもらいたいです。」

        nintamamain.jpg
         (c)2011 アニメ版「忍たま乱太郎」 製作委員会

『忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段』
公式サイト /www.anime-nintama.com
3月12日(土)全国ロードショー

原作: 尼子騒兵衛「落第忍者乱太郎」(朝日新聞出版刊)
監督: 藤森雅也
脚本: 浦沢義雄
制作: 総合ビジョン
アニメーション制作: 亜細亜堂
配給: ワーナー・ブラザース映画

声の出演:
高山みなみ、田中真弓、一龍斎貞友 他
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集